ちょっと息抜きに

| コメント(2)

天気も良さそうなので那須の山にリンドウを見に出かけました。
いつものことながら歩きだしは辛い。体も重い。
まぁあわてることはない、と自分に言い聞かせのんびり歩きました。

280825.jpgリンドウが色ついていました。おちょぼ口のようにちょっとだけ開いているのもありましたが
めざとい蜂がもぐりこんで身動きできないほど窮屈そう。
山の花ってどうしてこんな綺麗な色をだすのかいつも驚きます。

280825-1.jpgいつものように考える岩をパチリ。
今日の目的は朝日岳。狭い山頂は賑やかでした。やっぱり夏休みですね。

風の来ないところでお湯を沸かして温かいスープ。
山では温かいスープでちょうどいい、そのうちに寒くなってカッパを着ました。

下山はやはりぎこちない、へっぴり腰で歩く姿が見えるようです。
太ももの筋力が衰え、膝を曲げた時に全体重を支えきれない・・・

前のように軽々しくスタスタと下山できるようになるかしら・・・
それでもへっぴり腰ながら一歩一歩足を進めれば先に進みます。
無事下山。 下界の暑いこと!

コメント(2)

こんばんわ。
そこに山があっていいですねえ。
りんどうの花、花屋でしか見たことないです。
自然の中で咲くとこんなに深い色になるのですね!

はい、山は涼しくていいですよ~。
花も厳しい環境の中で健気に咲いています。
それを見ただけで満足します。

コメントする