パソコンは賢い

| コメント(4)

天気予報は当たって朝起きたら雨でした。
けっこうな本降り、家にいてもすることないし、こんな大雨では病院も空いているだろうと
暫くぶりにリハビリに行くことにしました。ついでにもろもろの用を足しましょう。

こんな大雨にリハビリ室はいつもの高齢者で混んでいました。
ヒマと元気がないと病院にも来られません・・・みんな元気な高齢者!!

280817.jpg私の口癖、75歳になったら車をやめる、元気なうちに要らないものの整理、
どこか住むのにいいところを見つける、です。と言ってもまだ元気なので次の所を
探すのはまだ先のような気が・・・でも3,4年なんてすぐです。
そう思っていたらいつもはチラシなど見ないのにこんなのが目につきました。
これからはこういうのを見乍らあちこち見学しよう。
でも今は便利なネット社会、何もチラシでなくても・・・とパソコンで検索。ありました~。
これならあわてることもないです。

それよりもっと驚くのはパソコン。
検索したり買い物したりするとそれらがパソコン開くたびにあちこちにちらつくのです。
ちょこっと検索しただけでもうこの類のものがあちこちに出るようになりました。
家にいながらあれやこれや見比べることができるのです。
誰が考えてどういう仕組みでできているのやらただもう驚くばかりです。
ほんとに便利な世の中です。

コメント(4)

えみさん、
私も75歳になるのは、ず~っとず~っと先だと思っていました。
そしたら、今年は後期高齢者。やってられない。

これ、安いわねえ。私も、考えなくてはと思うんだけど、
今、元気なので、入りたくないしねえ。

かなさん、優しい人がそばにいる人は幸せですよ~。
一人だと元気で動けるうちにと早めに心がけておかないとね。

えみさん、
居てもいずれは、別れのあること。特に後期高齢者二人ではね。
どっちが先かはわかりませんが・・・。
シミジミ(ー_ー)!!

はい、人間先のことはわかりません・・・
だからぐうたらしながらも生きていられるのですがね。
でも時々、いずれは・・・は思い出して心づもりも必要かもね、

コメントする