ヒマ

| コメント(4)

今日は晴れ、外は暑いです。
お盆送りはゆっくり、と聞いていますが外は暑く、することがないまま午前中に
お盆送りをしてしまいました。
あとはちょっと台所に立ったり寝転んで新聞広げたり・・・ようやく5時になる。
だらだらとしていると時間が長いです。
それでも2時過ぎに黒い雲が出てきたので雨が降らないうちに、と草刈りをしました。
そんなに暑くもないのに顔からは汗が流れ落ちました。いい汗かく名人かも!!
そしてシャワーを浴びてもう汗かきたくないとまたゴロゴロ・・・
こんなにぐうたらしていたらもう何をする気力もなくなるのではないかと心配になって
しまいます。
毎日の病院通いで疲れたことにしておきます。通うのは疲れないけど気分的にね。

280814.jpgクズ公害、隣の空き地から侵入してきます。自分の庭の草刈も人頼みなのに
隣の荒れ地の雑草まで刈れません・・・
花は可愛い、ホドイモの花に似ています。11月になれば枯れるわよ、と言った人の
言葉を思い出してーました。しばらくまわりの雑草に目をつぶっていることにします。

コメント(4)

えみさん、
お母様のお見舞いね。確かに疲れます。
私も、10キロもやせてた時なので、ヘロヘロと疲れまくって、
付添は子供達がしてくれました。ええ、一度は手術したんです。
それが、やっと少し良くなった頃、又言われたんです。
外科医としては、初期で転移ではありませんから、手術したら、楽でしょう。
なんて・・・。
高齢者の手術は、内視鏡にしろ、腹腔鏡手術にしろ、応えるんっつうの。よね。

かなさんが10キロも痩せてたら大変でしょう。
立っているのがやっとでは??
高齢者はどんな手術でも体力が落ちます。もう体力の落ちることは
してほしくありませんが、入院すると一週間も食事が出ません。
昨日の夜から食事が出たらしく今日は機嫌が良かったです。

えみさん おはようございます

お盆はゆっくりできたんですね

こっちは 兄の葬儀などで忙しくしてました

ようやく落ち着いて仕事してます

ラッキーさん、大変でしたね。私もゆっくりといえばゆっくり、母の入院で
何も出はない状態でした。
自分も含めてみんな周りが高齢化、これからいろいろと大変です。
せめて日々の健康には気をつけましょう。

コメントする