2016年8月12日アーカイブ

今日の庭

| コメント(0)

昨日の朝、蜂に刺された。
7月に新潟の友人が来た時に一緒にブルーヘリーを摘んで食べた時は蜂はいなかった。
それなのに今回は蜂が巣作りしていたみたい。

痛っっっ!!」 思わず持っているものを放り投げてしまった。
それくらい激痛が走る痛さでした。
痛い、と思った瞬間にはもう刺されてしまったあとで蜂の姿もなく終わってしまっています。
痛ささえ我慢すればいい、やっぱり長いのを見るより痛い方がまだいい・・・

今日は刺された左手の薬指が痒くて腫れています。よく見るとどうも刺されたのは
一か所ではないようです。どうりで痛かった。

今日は家の中は涼しい。出かけた時の車に乗った瞬間が暑かっただけです。
何回乗り降りしたかなぁ・・・それで疲れてしまったのか家に帰りついて寝転んだ。
涼しいから庭仕事でもしようと思ってもも体が持ち上がりません。
5時近くまで寝転んでいました。一人暮らしは気楽だこと・・・

280812-1.jpg木ほど大きくなってなって邪魔だったヨウシュヤマゴボウが倒れていました。

280812-2.jpg一本だけかと思っていたら2本あったみたいで、2本とも倒れています。
虫にやられたようですがそんなにおいしいものなんでしょうか。虫も好き好きが
あるから・・・片付けようとしたけれど重くて動きません。ここで寝ていてもらいます。

280812-3.jpg毎日、毎日、毎食、毎食食べ続けたサニーレタスというのでしょうか、ようやく先が
見えてきました。買わなくてもいいというのは助かりますが、もったいないから
食べなくてはならないというのも大変です。

280812-4.jpg頂いて植えた茄子、元気よく育って私の胸の高さくらいまで成長。
明日採れそうなのがあるけど何して食べようか・・・マーボナスなんてのもいいなぁ。

280812-6.jpg今年はミョウガが不作、でももう採らない、要らない。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31