2016年8月10日アーカイブ

今日の騒ぎ

| コメント(2)

ホウズキが赤くなりだしました。
ハナトラノオが咲きました。
オミナエシも咲きました。花はすごい、お盆が来る頃ちゃんと咲いてくれます。

7月に二週間以上入院していた母、8日間も食事なしだった。
92歳でこれじゃ体力なくなるよ、と思っていたら当たり前ですが体力はなくなっていた。
それでも退院して少しずつでも食べるようになって4キロ太ったと言っていた。
この暑さでどうも熱中症の初期のような感じ、仕方ないです、元気な人だってだるい。

冷房のスイッチは切るなよ。
水分補給とちょっと気分悪いと思ったらこれ飲みなさいよ、経口補水液。
口当たりのいい果物も買い込む。
なんでもいいから食べたいもの少しでもいいから食べなさいよ。
それなのにとうとう熱中症・・・どうすりゃいいのさ。
夏の間、病院にいてほしいくらいです。

サービス付き高齢者専用住宅、入居していてよかった。
ブザー押すとすぐかけつけてくれる。看護婦さんがテキパキとあれこれ手当しながら
血圧やら脈やらなんやら調べて病院と連絡とってくれる。私なんて何にもできません。
一日中見張っているわけにもいかないし、いざというときにただオロオロするだけ
では何の役にも立ちません。
看護婦さんが二人でテキパキと手際がいいです。

早く退院したいと言っていた病院に逆戻り、でも意識は戻ったしすぐ退院できます、



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31