2016年8月 7日アーカイブ

那須も暑い

| コメント(2)

今朝は涼しかった。
朝食前に完全武装して草刈機械をちょっとだけ担ぎました・・・
8月にまた草刈お願いします、と我が家の前の中年お兄さんに頼んであるので
庭の草刈はあまりしませんでした。
日当たりのいいところは草原状態になっていました・・・

280807-1.jpg花も咲いているのに見ることはありません。朝の涼しいうちは気にしないで歩ける
のでパチリ。

280807-2.jpgギボウシも咲いていました。咲き終わったのは綺麗に刈り取りました。

280807-4.jpg茄子はどうなった?? と覗き込む。
生まれて初めて茄子の収穫、ハサミでないと採れないのがわかりました。

280807-3.jpg朝、玄関の戸を開けるとシロちゃんがまっています。そのくせ警戒する。
まだエサが足りないのか食べても帰りません。

280807-5.jpgメイも暑くて大変らしい。車の下は日影だし風も吹くので居心地いいのでしょう。

夕方涼しくなったら草刈りする、と言っていた中年お兄さん、一番暑い1時半ころに
機械が唸りだしました。
ものすごい勢いで刈ります。花とか野菜がなければ刈るのも簡単で庭も綺麗に
なるのですがそうもいきません。
2時間かからないで草原はなくなりました。
また何かあったら言うてくれ、と言っていましたが夏も終わりに近づけばぽちぽちと
自分でやりましょう・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31