2016年8月アーカイブ

8月終わる・・・

| コメント(3)

なんだか気ぜわしい夏だったなぁ。
夏山がなくて毎日ちょこちょこ動き回っていたからなおさら感じてしまうのかも。
それでもそんな合間と天気をみて1,2回は足慣らし程度に歩くことができました。

7月入院・退院した母、なんとか体力がつき始めたと思ったのに8月にまた入院。
さらに体力低下で今の2階から1階に引っ越して食事の提供を受けながらの生活に、と
思っていましたが不愉快なことがあって退所することにしました。
一階の一部屋に引っ越す予定だったので要らない物の整理を始めていましたが
急に退所、引っ越することになりで整理も間に合わず荷物全部持ち出すことに・・・
たいしたものはない高齢の一人暮らしなのにその荷物のあること!

ショートスティをお願いして少し体力がついて元気になったら確保しておいて一階に
戻る、という選択肢もうーありましたが、あまりあっちこっちに動かして環境変わらせるのも可哀想だからとりあえず私が連れて帰ります。
8月も終わるしエアコンのない我が家でも、手すりのない我が家でも、段差が
あってもなんとか3か月くらいは大丈夫だと思います。
12月になって寒くなると無理なので、その時はまたショートスティなどでお世話に
なるかも知れませんのでその時はまたよろしくお願いします。と穏やかににこやかに
責任者に報告しました。

どんなににこやかに言っても、こちらの都合で、と言っても相手も分かっていると
思います。

「こんなことになって申し訳ないです・・・」と責任者が最後に頭を下げられた。

そういわれるとこちらもつい本音が・・・
「9年もこちらで世話になり入居者の皆さんとも友達になれたし、このままずーと
ここで暮らしながら介護が必要になったらここのグループの特養のお世話になれたらと
思っていましたけど・・・でもこれが家で面倒みるきっかけになって良かったかなと」と。
あくまでもにこやかに・・・

事務手続きや何やらで電話が来ますがそのたびに「バタバタ忙しい思いをさせて
本当にすみませんでした」と謝るのです。
バタバタと急いだのはこっちなんですけどね。

連れて帰る日には誰から伝わったのかみんなが玄関で見送ってくださいました。
中にはウルウルする人までいてこちらもなんだかつられて・・・

そんなわけで我が家の物置は荷物の山!!



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

介護?の日々

| コメント(2)

8月10日に母が入院、22日に退院。そして今日まで2,3日行かない日はあったけれど
ほぼ毎日通いました。
退院してからは朝食食べてから出かけて、お昼と夕ご飯を作って一緒に食べました。
そのお昼と夕ご飯のすごいこと、味があるようなないような・・・

お粥に卵を落としてかき混ぜる。海苔の佃煮か梅干しがあるといいね、と言いながら
味のないお粥を食べる。もともと私は薄味だからまずくて食べられないことはありません。
病院で食事のなかった母は飢えた人のように何でもおいしいと食べる。
庭で採れたキュウリを皿にのせる。塩をふりたいけれど・・・
「病院ではふりかけが出たよ」と母。
「そうなの? じゃあ、ふりかけかけようか」とそこにあったふりかけをふりかけたけれど
あまり塩味はなく物足りなかった・・・
水ナスの漬物が食べたい。水ナスは塩をしなくても絞れば水が出るけれどやっぱり
塩味がほしい。ほんの少しパラパラパラ・・・ぎゅっと絞って水で流す、そしてポン酢を
1,2滴たらして色をつけあとは酢をまぶす。
これがまたおいしい!! 茄子の味だけでいっそうおいしいのです。

母とほとんど同量のそんな食生活、きっと痩せる!と思ったのに風呂上がりに計った
体重は変わりなし・・・
間食をさせないので食事がおいしいらしい。
今までは食べられない、喉につかえるから、とほんの少ししか食べなかったので
食べたいときに少しでも何でもいいから食べて、と言っていたのが悪かったみたいです。
間食しないとお腹が空くらしくびっくりするくらい食べます。
いつもは手を出さない刺身にも手を出していました。
これだけ食べれば元気になるでしょう。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

ちょっと息抜きに

| コメント(2)

天気も良さそうなので那須の山にリンドウを見に出かけました。
いつものことながら歩きだしは辛い。体も重い。
まぁあわてることはない、と自分に言い聞かせのんびり歩きました。

280825.jpgリンドウが色ついていました。おちょぼ口のようにちょっとだけ開いているのもありましたが
めざとい蜂がもぐりこんで身動きできないほど窮屈そう。
山の花ってどうしてこんな綺麗な色をだすのかいつも驚きます。

280825-1.jpgいつものように考える岩をパチリ。
今日の目的は朝日岳。狭い山頂は賑やかでした。やっぱり夏休みですね。

風の来ないところでお湯を沸かして温かいスープ。
山では温かいスープでちょうどいい、そのうちに寒くなってカッパを着ました。

下山はやはりぎこちない、へっぴり腰で歩く姿が見えるようです。
太ももの筋力が衰え、膝を曲げた時に全体重を支えきれない・・・

前のように軽々しくスタスタと下山できるようになるかしら・・・
それでもへっぴり腰ながら一歩一歩足を進めれば先に進みます。
無事下山。 下界の暑いこと!



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

やっぱり散歩はしたくない。

| コメント(0)

280824.jpg毎朝のように通ってくるシロちゃん、エサを貰うのに私に向かって威嚇します。
コンニャロメ!! と思いながらもエサを用意。足りないと帰らない。
真っ白で綺麗、シッポはフサフサだけどその分重いのかしら、メイみたいにピンと
シッポを上げていません。だから汚れています。
この猫は家の中で大事に飼われる猫なんでしょうね。
メイはこの猫を警戒しながら走って外に出ます。

280824-1.jpgスズランの木、虫が入ったらしく葉の色が元気ありませんがとりあえず今のところ花がつきました。
写真取り込んでよく眺めたら生き物が・・・この妙に足の長い虫は何でしょう。

280824-2.jpg我が家の庭にはいろいろなカメムシがいます。昨年スリッパの中にいたカメムシに
噛まれました。全身に毒が回るのではないかと思うほどの痛さにびっくりして検索
してしまいました。庭にたくさんいるカメムシは臭くてつぶせないし・・・

今日、隣の市でちょっと時間があったので時間にして往復20分くらい歩きました。
車がひっきりなしに走るけれど歩道もない細い道、まぁ大丈夫だろうと勇気を出して
歩きました。
あまり横の草むらを見にないように下を向いて、時々前方を見て・・・
前方に枝のようなひものような・・・もしかしてマンホールの淵かな?と思いながら
前進。車で走りながらドキッとしてよく見るとマンホールだったことがよくあるので。

近づくにつれなんとなく違うような・・・やだ、もしかして? と反対側を歩くことに
しました。
「見るな、見るな」と言い聞かせてじっと下を見ながら通り過ぎました。
なんで片道10分もかからない道のりで長いヤツの姿を見なくてはならないのでしょう。
だから散歩はしたくないのです。

そして帰り道、「あの辺だぞ、見るな、見るな」と言い聞かせなが歩いているのに
やはりチラチラと確認するのです。

あれ? いないじゃん。じゃああれは生きていて移動中だったの?・・・
あぁ、もうやだ。

帰り道にあった喫茶店に入りコーヒー飲んで気を落ち着かせて帰ってきました。

 

 



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

ちょっと疲れ気味

| コメント(0)

昨日の台風は寝ているのに過ぎて今朝は晴れでした。

280822.jpg朝起きるのが早かったのでちょっと庭に出てみました。
完全武装していますがそれでも蚊に刺されないように、日焼けしないように、と
急いで一回り。

そして退院した母のところへ行く。
入院していた病院は面白い病院で、入院必要な急患が来ると満室の場合は
一人追い出す・・・
この前の時もそうでした。午後病院に行って「それでは帰るね」と家に着く3時ころに
「退院許可が出ました」と電話が入る。

母の細い腕でなかなか採血できない看護婦さん、違う看護婦さんが来ても苦労して
いました。そして待たせていた人のその血液を渡していました。

看護婦さんに「あの採血の結果が出ないうちは退院にはならないですよね」と確認。
看護婦さんもよく心得ていて「そうなんですけれどねぇ・・・なんとも言えなくて」と
すまなそうな顔をして謝る。
そして今回も予想は的中して帰り道に「退院です」の電話があり、逆戻り。
台風で大雨の中、連れて帰りました。
2週間近くベッドの上で過ごし、食事も一週間でなかった。
食欲はあるので回復も早いような気がします。作ったものをおいしいといいながら
けっこう食べています。

明日はテンプラが食べたいといいます。テンプラなんて春先の山菜の時にしか
やらないのに・・・
食べたいものがあって、おいしいと感じられるのだから、意識のないあの時、あのまま
川の向こうに行かなくて良かったのかな、と思っています。
細い腕に点滴のあとやら何やらで腕じゅうが紫色、食べたいのに食べさせて
もらえないのが辛いらしくグチグチ言っていたときは、こんな思いさせるのならあの時
あのまま川向うに行った方が楽で良かったかも、と思ったものですが・・・

今は親の部屋の片付けしながらの介護の真似事、服なんて私よりいっぱいあります。
それらを一つ一つ広げて見せながら本人に「着る」「いらない」と確認取りながら整理。
捨てるものが山のように出ました。疲れました・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

今日の天気、晴れ・曇り・雨・ムシムシ

| コメント(0)

お盆あたりからなんだか天気がはっきりしません。

280818-1.jpg台風もきました。被害もなく通り過ぎたようでよかったです。
我が家の花は倒れました。
片付けようとしましたが蜂がブンブン、まだ抜かないでくれ、と言っているようなので
気になりますがまた゛このまま・・・

今朝も朝から雨、と思ったら晴れた。そしてムシムシ、また曇っては雨、そんな
落ち着かない天気の一日でした。
昨日だけ晴れ!! 久しぶりに出かけました。

280820.jpg檜原湖畔を歩いて磐梯山を眺めました。
友人が写してくれた写真は私のとは違う。私の写真は削除・・・
磐梯山も表から見るのと裏から見るのでは全然違います。こんなに山頂が綺麗に
見えのは珍しいです。今日は山日和ですがこれからでは登れません。

280820-1.jpg移動してスキー場のひまわり畑へ。
これも友人の写真、いいカメラで写すと下界も綺麗に写ります。
高いところから下を見下ろす気分は最高です。

280820-2.jpg私も写してみました~。雰囲気だけは伝わってきます・・・
昨日は貴重な晴れの一日でした。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

パソコンは賢い

| コメント(4)

天気予報は当たって朝起きたら雨でした。
けっこうな本降り、家にいてもすることないし、こんな大雨では病院も空いているだろうと
暫くぶりにリハビリに行くことにしました。ついでにもろもろの用を足しましょう。

こんな大雨にリハビリ室はいつもの高齢者で混んでいました。
ヒマと元気がないと病院にも来られません・・・みんな元気な高齢者!!

280817.jpg私の口癖、75歳になったら車をやめる、元気なうちに要らないものの整理、
どこか住むのにいいところを見つける、です。と言ってもまだ元気なので次の所を
探すのはまだ先のような気が・・・でも3,4年なんてすぐです。
そう思っていたらいつもはチラシなど見ないのにこんなのが目につきました。
これからはこういうのを見乍らあちこち見学しよう。
でも今は便利なネット社会、何もチラシでなくても・・・とパソコンで検索。ありました~。
これならあわてることもないです。

それよりもっと驚くのはパソコン。
検索したり買い物したりするとそれらがパソコン開くたびにあちこちにちらつくのです。
ちょこっと検索しただけでもうこの類のものがあちこちに出るようになりました。
家にいながらあれやこれや見比べることができるのです。
誰が考えてどういう仕組みでできているのやらただもう驚くばかりです。
ほんとに便利な世の中です。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

ヒマ

| コメント(4)

今日は晴れ、外は暑いです。
お盆送りはゆっくり、と聞いていますが外は暑く、することがないまま午前中に
お盆送りをしてしまいました。
あとはちょっと台所に立ったり寝転んで新聞広げたり・・・ようやく5時になる。
だらだらとしていると時間が長いです。
それでも2時過ぎに黒い雲が出てきたので雨が降らないうちに、と草刈りをしました。
そんなに暑くもないのに顔からは汗が流れ落ちました。いい汗かく名人かも!!
そしてシャワーを浴びてもう汗かきたくないとまたゴロゴロ・・・
こんなにぐうたらしていたらもう何をする気力もなくなるのではないかと心配になって
しまいます。
毎日の病院通いで疲れたことにしておきます。通うのは疲れないけど気分的にね。

280814.jpgクズ公害、隣の空き地から侵入してきます。自分の庭の草刈も人頼みなのに
隣の荒れ地の雑草まで刈れません・・・
花は可愛い、ホドイモの花に似ています。11月になれば枯れるわよ、と言った人の
言葉を思い出してーました。しばらくまわりの雑草に目をつぶっていることにします。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

お盆だと言うのに

| コメント(0)

この涼しさ、汗も出ません。8月も半分過ぎる。
これからいくら暑くなると言っても8月はあと半分、なんだかあっけなく夏が終わりそうです。
あっけなく今年も終わる・・・

DSCN3226.JPG朝から全然汗もかかないで一日が終わりそう、ということで完全武装して大きなハサミを
持ち出してドウダンツツシを刈りこみました。
ヒマをみては少しずつ刈りこみ、今日で4本綺麗にしました。
あと2本・・・この木も要らないなぁ・・・真っ赤に紅葉するのを期待していたのに・・・

やはり汗が出ました。お盆中はこのくらいの仕事にしておきましょう。
切り落とした小枝はそのうちに片付けましょう。気が向いた時にね。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

お盆

| コメント(0)

涼しい一日、部屋の中にいると汗は出ません。
一歩外に出ると炎天下は暑い、車の中はもっと暑い。我が家の車は野ざらしで暑い。
エアコン嫌いでもエアコンなしではこの小さい車には乗れません。
毎年、毎年気温が上がっているのがわかります。
前は雨が降ってムシムシした時だけエアコン、あとは窓を開けて走っていました。

今日はお盆。それはわかっていますがお盆の迎えはいつだったかなぁ、なんて
考える。今日でいいみたいです。
昔はお盆は嬉しい連休でしたが今は一応お盆らしくします。ちょこっと格好だけですが・・・昔は汗だくでお盆の飾りものを組み立てたり大変でした。
今日は汗も出ないし飾り物もなし、楽になりました。
花とお供え物を少々用意。お供え物はあとで私が食べるものばかり。
やはり形だけだなぁ、と言ったら「生き神様が一番大事よ」と言ってもらえてホッ。
オハギと小さいお酒をご近所さんがもってきてくれました。

280813.jpg今は花を飾ってもすぐポロポロと散って散らかります。
庭に咲いている花をついでに玄関にも。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

今日の庭

| コメント(0)

昨日の朝、蜂に刺された。
7月に新潟の友人が来た時に一緒にブルーヘリーを摘んで食べた時は蜂はいなかった。
それなのに今回は蜂が巣作りしていたみたい。

痛っっっ!!」 思わず持っているものを放り投げてしまった。
それくらい激痛が走る痛さでした。
痛い、と思った瞬間にはもう刺されてしまったあとで蜂の姿もなく終わってしまっています。
痛ささえ我慢すればいい、やっぱり長いのを見るより痛い方がまだいい・・・

今日は刺された左手の薬指が痒くて腫れています。よく見るとどうも刺されたのは
一か所ではないようです。どうりで痛かった。

今日は家の中は涼しい。出かけた時の車に乗った瞬間が暑かっただけです。
何回乗り降りしたかなぁ・・・それで疲れてしまったのか家に帰りついて寝転んだ。
涼しいから庭仕事でもしようと思ってもも体が持ち上がりません。
5時近くまで寝転んでいました。一人暮らしは気楽だこと・・・

280812-1.jpg木ほど大きくなってなって邪魔だったヨウシュヤマゴボウが倒れていました。

280812-2.jpg一本だけかと思っていたら2本あったみたいで、2本とも倒れています。
虫にやられたようですがそんなにおいしいものなんでしょうか。虫も好き好きが
あるから・・・片付けようとしたけれど重くて動きません。ここで寝ていてもらいます。

280812-3.jpg毎日、毎日、毎食、毎食食べ続けたサニーレタスというのでしょうか、ようやく先が
見えてきました。買わなくてもいいというのは助かりますが、もったいないから
食べなくてはならないというのも大変です。

280812-4.jpg頂いて植えた茄子、元気よく育って私の胸の高さくらいまで成長。
明日採れそうなのがあるけど何して食べようか・・・マーボナスなんてのもいいなぁ。

280812-6.jpg今年はミョウガが不作、でももう採らない、要らない。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

今日の騒ぎ

| コメント(2)

ホウズキが赤くなりだしました。
ハナトラノオが咲きました。
オミナエシも咲きました。花はすごい、お盆が来る頃ちゃんと咲いてくれます。

7月に二週間以上入院していた母、8日間も食事なしだった。
92歳でこれじゃ体力なくなるよ、と思っていたら当たり前ですが体力はなくなっていた。
それでも退院して少しずつでも食べるようになって4キロ太ったと言っていた。
この暑さでどうも熱中症の初期のような感じ、仕方ないです、元気な人だってだるい。

冷房のスイッチは切るなよ。
水分補給とちょっと気分悪いと思ったらこれ飲みなさいよ、経口補水液。
口当たりのいい果物も買い込む。
なんでもいいから食べたいもの少しでもいいから食べなさいよ。
それなのにとうとう熱中症・・・どうすりゃいいのさ。
夏の間、病院にいてほしいくらいです。

サービス付き高齢者専用住宅、入居していてよかった。
ブザー押すとすぐかけつけてくれる。看護婦さんがテキパキとあれこれ手当しながら
血圧やら脈やらなんやら調べて病院と連絡とってくれる。私なんて何にもできません。
一日中見張っているわけにもいかないし、いざというときにただオロオロするだけ
では何の役にも立ちません。
看護婦さんが二人でテキパキと手際がいいです。

早く退院したいと言っていた病院に逆戻り、でも意識は戻ったしすぐ退院できます、



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

暑い一日

| コメント(2)

最近夜中に目が覚める。すぐまた眠れるといいけれど1時や2時だと朝まで先が長い。
仕方ないから睡眠導入剤を半分飲む。
今朝は目が覚めたらセミが鳴いていた。まだ暗いのに・・・と時計見ると3時、この時間
からでは薬は飲めません。
5時になったので起きて戸を開ける。
草刈してもらったので見た目は綺麗、外に出てもなぁと思ったけれど朝食まで時間が
あり過ぎます。
上下2枚ずつ着こんで外に出ました。草原はなくなったけれど花とか野菜の周りは
草が・・・することはいっぱいあります。今朝はあちこちに集めてあった枯れ枝や草木を
燃やしました。
朝で涼しいとは言え夏、上下2枚ずつ着こんでのたき火、汗が流れます。

280809.jpg家に入る前にキュウリを見る。昨日採ったばかりなのに・・・
毎日、毎日サニーレタスに追いまくられているのにキュウリも加わりました。
テレビでレタスをマヨネーズで炒めているのを見ました。真似して手でちぎって
フライパンへ。
生で食べるとどんなに頑張っても一食5,6枚。3食で15枚しか消費できませんが
炒めるとどっさり炒めても1,2分で出来上がり量は3口くらいでなくなります。
だからといってものぐさの私は毎回フライパン出して炒めて、洗い物するのはどうも・・・

今日は暑くなる、の予報に覚悟していたらその割でもなかった。
だけど午後は寝転んで新聞広げる。ちょっとうとうとしたいなぁ、と思うけれど
夜ぐっすり眠れない日はウトウトお昼寝もできないのです。

ちょうどよく知人が来ました。
「あら、どうしたの?」の私の言葉に 「ヒマだから・・・」

この暑い日にエアコンのない我が家に来る人がいるのです。
ヒマ>暑い家。よっぽどヒマだったのでしょう。

高齢者の話は大体決まっていて前向きな建設的な夢のある話など出てくる
はずがありません。
認知症だのローゴのことなど(もうローゴの真っただ中ですが)くら~い話・・・
そして山の話などしてもボケ同士の話はみんな記憶が曖昧で噛みあうことは
あまりありません。お互いに笑いあってごまかし合ってため息ついて・・・





応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

秋風?!の一日

| コメント(0)

この暑いのに毛布ではなぁ、と昨夜からタオルケットにしました。
窓を少し開けて寝ているとヒンヤリして目が覚めました。
特に今朝は秋風のような涼しい風が吹いて気持ちいいので朝の5時過ぎから外に
出ました。
いくら涼しくても上2枚、下2枚の完全武装ではやはり汗が出ます。
そんなわけで朝食前に一汗かいてシャワー。
夕方も涼しい風に誘われるようにまた完全武装で汗をかいてシャワー。

今日は一日風が吹いて台風の風みたい。
そういえば台風が発生したニュースを先日見たような気がします。
テレビをつけると台風はこれからで、今日も暑かったけれど明日はもっと暑いという。
今日は暑かったんだ・・・

280808.jpg朝、カーテンを開けたら網戸にナナフシがついていました。夕方近くまでここに
へばりついていました。ヒマなんだなぁ~。

280808-1.jpg風があるのでここが涼しいらしい。
メイちゃん!と呼んでもわざと無視するようにこっちを向かない。
そのくせ私が台所に行くとすぐ飛んできて冷蔵庫の前で鳴く。うるさい!

280808-2.jpg涼しい一日は終わりました~。明日は暑いぞ!!



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

那須も暑い

| コメント(2)

今朝は涼しかった。
朝食前に完全武装して草刈機械をちょっとだけ担ぎました・・・
8月にまた草刈お願いします、と我が家の前の中年お兄さんに頼んであるので
庭の草刈はあまりしませんでした。
日当たりのいいところは草原状態になっていました・・・

280807-1.jpg花も咲いているのに見ることはありません。朝の涼しいうちは気にしないで歩ける
のでパチリ。

280807-2.jpgギボウシも咲いていました。咲き終わったのは綺麗に刈り取りました。

280807-4.jpg茄子はどうなった?? と覗き込む。
生まれて初めて茄子の収穫、ハサミでないと採れないのがわかりました。

280807-3.jpg朝、玄関の戸を開けるとシロちゃんがまっています。そのくせ警戒する。
まだエサが足りないのか食べても帰りません。

280807-5.jpgメイも暑くて大変らしい。車の下は日影だし風も吹くので居心地いいのでしょう。

夕方涼しくなったら草刈りする、と言っていた中年お兄さん、一番暑い1時半ころに
機械が唸りだしました。
ものすごい勢いで刈ります。花とか野菜がなければ刈るのも簡単で庭も綺麗に
なるのですがそうもいきません。
2時間かからないで草原はなくなりました。
また何かあったら言うてくれ、と言っていましたが夏も終わりに近づけばぽちぽちと
自分でやりましょう・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

昨日、今日。

| コメント(0)

昨日は出かけた先で車でウロウロ、直売所の旗を見ると寄らずにはいられません。
たくさん並んだ新鮮な野菜には目もくれず・・・あった!!

ニンニクがありました~。
6月に出かけた東北でたくさん買い込み、こちらの直売所でも買いました。
こちらではもうニンニクが出てきません。
篭の中に重たいほど入れて支払い、それはいいですが帰りは新幹線で帰るのです。
全部ザックの中に入れたら今までにないザックの重さになりました。
後ろにそっくり返りそう・・・

駅の階段でまた後ろに転げ落ちたら大変、他人まで巻き込んでしまうし・・・
ニンニク背負って怪我!なんて笑い話にもなりません。
背負うのと手に持つのと二つに分けて無事帰ってきました。

今日はパソコンが戻ってきました。
修理代の高さに修理をキャンセルしましたが丁寧にその都度メールが入ります。
組み立てて出荷準備中とか出荷しましたとか・・・
戻ってきたパソコンを開いて電源を入れて待つ・・・おぉっー、いつもと同じように
画面が出たぞ。

なんだ、使えるじゃないか!!

パソコンが無事帰ってきました。 たったこれだけでこんなに嬉しいとはね。
静か~に、そっ~と、腫れものに触るように気をつけて触るようにします。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

ちょこっと出かけてきました

| コメント(2)
今年はなかなか思うように山に行けませんでした。 三月の雪景色も見なかったし、5月の 春山は 体の故障で行けなかったし、 夏山も 故障が治りきらなくて行けなかったし... みんな私の責任ですが 年取ってくると あちこち ちょっとしたことで 故障 するものです。 梅雨が明けてもなかなか天気もはっきりせず 山は諦めました。 ちょこっとでかければ気が済むので 小旅行です。 今日は 長野県の戸隠神社あたりをうろうろしました。 観光地は夏休みで 賑やかですね、 私もその中の一人ですが。 パソコンがないので 写真の整理ができません。 やっぱりパソコンは必要だなあ〜。


応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

ヒマです

| コメント(2)
天気予報は日々変わってちっともあてになりません。 それでも 山に行くときは 晴れたほうがいいので 天気予報とにらめっこ。 月曜日と火曜日は天気が悪い予報なので私としては珍しく日曜日に 散策に出かけました。 だけど月曜日は 予報のように雨は降りませんでした。 そして今日も晴れ、 天気予報はちっとも当たらないと思っていたら 午後は雷雨となりました。 天気予報は当たりました... おかげで今夜は涼しいです。 パソコンがないと ちょっとだけ手持ち無沙汰、ヒマつぶしにはちょうどいい おもちゃのようです。 私のパソコンの先生と相談した結果、 パソコンは修理しないことにしました。 あれやこれや 諸々でほぼ買った値段に近くなるのです。 なくてもいいようなものですが 、やっぱりないとちょっと不便... 今度は階段から落ちないようにします。


応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

パソコン壊れた...

| コメント(3)
パソコンを修理に出したら メールが来ました。 よくわからないので電話をして聞いてみると、なんとか かんとかよくわからない部品名と値段の報告。 そしてさらにハードディスクの一部が壊れていますから、パソコンの中のデータが消えますと言う。 それは困りますと言うと バックアップ取るにはまた別料金が... 今まで使っていたのに なぜ急にこんなことになるのかしら。 何かショックを与えましたか?と聞かれました。 そんなことありません、と返事をしたけれど思い当たることが... そうです、私が階段から落ちた時にパソコンも一緒に落ちたのです。 今頃になってそんな後遺症が出るのかしら...... さてさてどうでしょうかしら、なんて考えても私の頭では わかりません。


応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31