のんびりな一日

| コメント(0)

午後隣の市(福島県)までちょっと出かけた。
田んぼは明るい黄緑色で世の中がパァーと明るくなったように感じました。
広がる田んぼは綺麗です。たくさん白鷺がいるなぁ、とよく見れば白い三角の旗、きっと
消毒する目印なんでしょう。

山百合があちこちにたくさん咲いていました。
外仕事で汗をかくので家に入るとすぐシャワーかお風呂、明るいうちに外を眺めながら
お風呂に入るのはなんとも言えない気分です。
風呂場から外を見たらヤマユリが咲いていた。このまえ那須高原でたくさん見たので
我が家のヤマユリは遅いと思いましたがそうでもありませんでした。
ズボン2枚はき、長袖の服を2枚着て、蚊取り線香持っていたのにお風呂に入ると
それでも2,3か所蚊に刺されていました・・・

いつごろ採ったらいいのかよくわかりませんが、生まれて初めてトウモロコシを収穫しました。

280728.jpg毛が茶色になってもまだ早いみたい。触ってとれたのを二本収穫しました。
売っているのから比べたら細いですが・・・

280728-1.jpg立派なトウモロコシに見えても裏返せば・・・こちらではトウミギと言ったかなぁ。

280728-2.jpgメイはトウモロコシが好き。匂いを嗅ぎつけて二階から降りてきました。
台所でウロウロしながらうるさい。先っぽの実の小さいところをおすそ分け。
まだ熱いので手でちょっかい出して確認。

280728-3.jpgこれだけじゃ足りないとまた催促されました~。
納豆も好きです。変な猫・・・

コメントする