那須の山へ

| コメント(4)

新潟県から友人が来ました。
家で貰ったャジンを植えているけど自然のシャジンを見たかったと言います。
知らなかったなぁ、そんな思いがあったなんて、簡単だよ。

昨日行くつもりだったけれど天気予報が思わしくない。
それなのにだんだん晴れて午後には青空が。天気予報って当日の天気もあたりません。
今日は日曜日だけど1時間くらい歩くだけだからいいでしょう。駐車場は車でいっぱい。
足を傷めて以来初めての那須の山、登りはゆっくり友人と歩く。

P_20160724_113850.jpg約1時間、急な登山道の岩場にシャジンが咲く。まだまだ綺麗に咲いていました。

P_20160724_114025.jpg朝は晴れていたのに曇ってきて更にガス発生、ガスが湧き上がってくると
景色と雰囲気が変わる。

P_20160724_114311.jpg初めて見た山で咲くシャジンに彼女は大感激、たくさん見ることができたので今日は
ここで引き返しました。
途中でお湯を沸かしてコーヒー飲みながら景色を眺めるけれど目の前を登山者が
ひっきりなしに通る。

「山でこんなに人の通るところでコーヒー飲みながら景色眺めるなんて初めて!」と
びっくりしながらも喜んでいました。


コメント(4)

えみさん おはようございます

山で見るシャジンは 色が生えるんだよね

もう夏なんですね

私もこの夏は シャジンを撮りに行って見ようかな

綺麗!釣り鐘草とは違うのですか?
エミさんとこには全国から友人が来られるのですね。
やっぱり、若い時から続けている登山と、まだらぼけえみさんだからこそですね。
うらめしい ちごた 羨ましい。

山で咲く花はどんな花でもカメラを向けたくなりますね。
ラッキーさんのカメラだったら小さい花が一層綺麗に
写るでしょうね。
ぜひ出かけてください。

かなさん、花はいろいろ似たのがありますね。
我が家に咲いていたハタザオキキョウを見て、これシャジンじゃないの?!と
目を輝かせていました。
これから庭にツリガネニンジンが咲きます。
みんな可愛いです。

コメントする