梅雨

| コメント(2)

暑い日が続いたのに梅雨が明けない、どうして?と思っていたら今日は霧雨、曇りの
梅雨空でした。やっぱりまだ梅雨です。
昨日、ちようどいい天気にリハビリしておいて良かった。

暑くもない曇り、汚れた車でも洗うかな、と外に出たら草が目につく。
ちょっとだけ、としゃがみこんで数分、雨が降ってきた・・・やっぱりまだ梅雨だ。

午後、知人の車が庭に入ってきました。
「あれ、どうしたの、外国に行かなかったの?」
「ちゃんと三週間行って来たよ」とのこと。
えっ、もう三週間も過ぎたのか・・・早いなぁ。親が入院していて忙しかったわけでは
ないけれどあっという間に7月も終わりに近づいてきました。

夕方近くになって完全武装して外へちょっとだけ出た。
車も洗いました。野菜もみてまわる。
キュウリが3本、ミニトマト3個、サニーレタスが食べきれない山ほど・・・
どうもミニトマトの実つきがよくありません。
昨日は山に買ったトマトと我が家のミニトマトを持って行き、最初にミニトマトを食べ、
次に買ったトマトにかぶりついた。

えっ、味が全然違うよ! 
我が家のトマト食べてから買ったのを食べると、買ったトマトは味がありません。
この差はなんだ??!
同行者も、ミニトマトをあとから食べればよかった、と言っていました。

8月初めに那須の山に咲くシャジンを見に行く予定でしたが、18日に行った友人の
話ではもう綺麗に咲いていたという。
今年は花がみんな早い。新潟の友人に、なるべく早くおいで、とメール。
一週間違うと山の花はもう終わってしまうかも。



コメント(2)

えみさん おはようございます
>「えっ、味が全然違うよ! 」
そういうこともあるんですね
特に えみさんの所は栄養が良いのでしょう

検査入院で適応薬も決まりましたよ
薬の相性も 体とともに変化するようですね
その変化に気づかないと 今回の私になります
私の場合 その障害が軽くて済みましたよ
これから安心して 10年 山を楽しみますからね

ラッキーさんは前から薬服用していたのですか。私もコレステロール下げる薬の
副作用がでたので薬を替えました。
効き目が穏やか過ぎて健診でひっかかりましたが・・・
薬と本人の生活意識を変える安心して暮らます。
良かったですね。
味が違う、多分化学肥料ないからだと思います。それと採れたて、という
こともあるのかな?

コメントする