今日もリハビリ

| コメント(2)

山が真っ白でないといいけれど・・・目的地に近づいても一応晴れ~!!
蔵王の天気は難しい。何年か前も駐車場に車を止めたけれど、一寸先真っ白、で
そのまま引き返したことあります。
帰る道路も中央の黄色の線を見ながらの運転、それなのに下に近づくにつれ晴れ~。

今日は晴れで良かったね、と車を止めて身支度するうちに真っ白になった・・・
それでもチラリチラリとたくさんシャクナゲが見えたりし一寸先が見えないわけでも
ないので出かけました。

280711.jpg真っ白で目的の山も見えませんが時々お釜が見えました。
カメラを取り出そうともたもたしていると一瞬で見えなくなります。
今日の目的はコマクサ、今年はだめでした・・・ガスっていて雄大な景色も見えず、
それでも山好きな人は「自然相手だからこればっかりは仕方ないよ」とちっとも
めげない。

280711-1.jpg道に迷うわけないけれど周りが全然みえないので「この前来たときとちょっと雰囲気
違うなぁ」と不安になったりしました。
ガスが一瞬はれて前方が見えると安心。芭蕉さんと真田さんに追い越されました。
楽しい人たちで我々も喜んで一緒に記念撮影したり・・・

280711-2.jpg芭蕉さんは昔乍らワラジ。この格好で登山靴は似合わないけれどこの歩きにくい
道をこのワラジで歩くのは大変。カメラを向けるとちゃんとポーズをとってくれました。

280711-3.jpg主峰・熊野岳に着きました。まだ早いけれどここで風をよけてお昼にしました。
寒い・・・そしてお参りしました。
珍しい賽銭箱、というより賽銭箱は中にあって賽銭いれる入口があります。
切符買うときのお金の投入口です。

280711-4.jpg今年の3月末に来たときはこんな様子、やはり雪景色の方が綺麗です。

山歩きは簡単に終わり湿原散策と帰りは温泉の一日でした。

下界は暑い・・・

コメント(2)

お釜が綺麗に見えてますね!
雪景色じゃない蔵王も見てみたいかな~。
機会があればまた連れてって下さい☆

今年は足の故障で行きたい山には行かれませんでしたが
来年は行きますよ~。
花の咲く時にね。

コメントする