2016年7月21日アーカイブ

梅雨

| コメント(2)

暑い日が続いたのに梅雨が明けない、どうして?と思っていたら今日は霧雨、曇りの
梅雨空でした。やっぱりまだ梅雨です。
昨日、ちようどいい天気にリハビリしておいて良かった。

暑くもない曇り、汚れた車でも洗うかな、と外に出たら草が目につく。
ちょっとだけ、としゃがみこんで数分、雨が降ってきた・・・やっぱりまだ梅雨だ。

午後、知人の車が庭に入ってきました。
「あれ、どうしたの、外国に行かなかったの?」
「ちゃんと三週間行って来たよ」とのこと。
えっ、もう三週間も過ぎたのか・・・早いなぁ。親が入院していて忙しかったわけでは
ないけれどあっという間に7月も終わりに近づいてきました。

夕方近くになって完全武装して外へちょっとだけ出た。
車も洗いました。野菜もみてまわる。
キュウリが3本、ミニトマト3個、サニーレタスが食べきれない山ほど・・・
どうもミニトマトの実つきがよくありません。
昨日は山に買ったトマトと我が家のミニトマトを持って行き、最初にミニトマトを食べ、
次に買ったトマトにかぶりついた。

えっ、味が全然違うよ! 
我が家のトマト食べてから買ったのを食べると、買ったトマトは味がありません。
この差はなんだ??!
同行者も、ミニトマトをあとから食べればよかった、と言っていました。

8月初めに那須の山に咲くシャジンを見に行く予定でしたが、18日に行った友人の
話ではもう綺麗に咲いていたという。
今年は花がみんな早い。新潟の友人に、なるべく早くおいで、とメール。
一週間違うと山の花はもう終わってしまうかも。





応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31