2016年7月17日アーカイブ

庭仕事頑張る

| コメント(2)

すっきりと晴れないけれど外仕事するにはちょうどいい。
外に出るのはいいけれど蚊対策で大変、そうでなくても暑いのに上下2枚ずつ着る。
先日テレビで見ていたら蚊が服の上から肌に針が刺さるところを探している映像がありました。服の上から刺すのはこの辺の蚊だけではないみたいです。
薄い生地の服一枚では刺されるのは当たり前です。それからは二枚着ることにしました。

280717-2.jpg家の周りは綺麗になったけれどはがした土などが3,4か所に置かれています。
少しずつそれらを綺麗にし、今日ようやくその作業が終了しました。
家にいると腰が痛い・・・もともと草取りや農作業は嫌いではないのでついつい
夢中になってやってしまうのです。それでも昔に比べたら根気がなくなりましたけどね。

280717-3.jpg倒れ掛かってなんとか踏ん張り抜いたアナベル、真っ白だったのが黄緑色になって
きました。そろそろ終わりでしょう。

280717-4.jpg友人が来て、「あの花綺麗だね」と言った。
遠くからみればたくさん咲いて綺麗に見えるのかも知れませんが、この花は下から
順に咲いててっぺんに行くころには下の方が茶色になってきたない。
だからてっぺんに行かないうちに切ってしまいます。

280717-1.jpg最近のメイは外に出ても退屈そう。

280717.jpg猫は登るのは得意、だけど降りるのは苦手。
私が出かけるとき車の上から降りないときがあるのが一番困ります。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31