2016年7月16日アーカイブ

今日はのんびりと

| コメント(0)

カレンダーを眺める。
7月ももう半分過ぎた。山歩きしてないなぁ、今週は何していたのだろう、と考えるけれど
なかなか思い出せません。
ボケ防止に書いているブログを戻ってみると今週初めには山歩きしていた。
遊びながらちょいちょいと病院へかよっていました。
母がちょうど半月入院、昨日退院で数えてみたら17日間の入院です。
3日寝ていたら立ちあがれない、といつも言っているので、高齢者が2週間以上も
ベッドで過ごしたら大変です。入院して驚いたのは一週間以上も食事がでなかったこと。
口から物を食べないというのは体力がガクンとおちたのではないかと心配。

食事が出ないほど重病人とは思えませんが誤嚥を心配していたのでしょうか。
母もお腹がすいてはやくご飯が食べたいし水も飲みたいというほどでしばらくぶりに
口にした重湯がおいしかったと言います。

鳥がにぎやか、遠くでかすかに、もしかしてサシバ?の鳴き声。

280716-3.jpg
カメラを持って外で待つ。しばらくして二羽の鳥がはるか上空を飛ぶ。
これが精いっぱい、サシバだと思うけれど・・・

280716-1.jpg何してるの、とメイがスリスリ。
猫は気まぐれ、家に入りたい時と出たい時だけ私の顔を見て鳴く。
お皿にエサがないときは入れ物の蓋を開けて頭をつっこんで食べるのに、
私がそばにいると入れ物の蓋が開いていても行儀よくお皿の前にお座りして私が
エサをお皿に入れてくれるのを待っています。まるでお殿様みたいです。
私は猫にこき使われる使用人。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31