2016年7月13日アーカイブ

まだ梅雨

| コメント(0)

暑い日が続いてこのまま梅雨明けに?と思ったけれどそうではありませんでした。
今朝は小雨、霧雨程度になったころを見計らってちょっと外に出てみましたが
カッパを着て出るとそれだけで暑い・・・
誘いがあってお昼を食べに出ました。
一軒目の目的の所は人が並んでいたので見ただけでパス。
二軒目は車から降りて店まで行ったけど「ちょっとお待ちいただきますが・・・」の言葉にあっさりと引き上げる。そこまでしても、というのがないというか気が短いというか。
行列のできるお店に並んでまで食べることは死ぬまで絶体にないと思う。

P_20160713_123205.jpgネットで知人の鮎飯の写真を見たからではないけれどたどり着いたところは簗。
広くて綺麗なお店は誰もいなくて静か、これがなによりです。
鮎飯はおいしかった!! とくべつに、おいしい~!という味があるわけではないですが
おいしかったです。この御釜、持ちあがらないほど重い。
お釜の底についたおこげまで綺麗に食べてきました。

P_20160713_134306.jpgそしてコーヒーでも飲もうと車を走らせても田舎は喫茶店らしいお店がなかなか
見当たりません。
近くの馬頭広重美術館まで行きました。看板だけは山の行き帰りに見かけて
いましたがいつも素通りなのでたまにはいいですね。
駐車場に入って「美術館はどこ?」。
これが美術館でした。ちょっと見には小屋??
外見からは想像もつかない雰囲気の美術館でした。
隈研吾設計、なるほど~そうなんだ!!

P_20160713_142816.jpg同じ建物の中にお店がありました。ここも静か、のんびりとできました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31