2016年7月 9日アーカイブ

朝から大雨

| コメント(3)

朝、急に雨がザァザァ降り出して真っ暗になりました。
大雨になるのかなぁ・・・梅雨が明ける前には必ずどこかで大雨の被害のニュース、
これがないと梅雨が明けないみたいに毎年被害が出ます。
今年はもうこれ以上被害や事故のニュースはいいです・・・

P_20160709_123300.jpg棚からボタモチ、みたいに声がかかってお昼をご馳走になりました~。
食べた~!! お腹いっぱいね。

P_20160709_132523.jpgえっっっ~?! スイカ!! もうお腹に入らないよ、と言いながら食べつくす。

P_20160709_135332.jpg最後にケーキとコーヒー。入らないよ、なんて言わない方がいい。
入らないと言いながら平らげるのだから。
ベツバラ、というのがあるからおいしく頂きました。
おいしく食べられるのは幸せです。

いいのよ、たくさん食べても。夕食を減らせば、というけれど結局夕食もちゃんと
食べました・・・

今日の収穫

P_20160709_182812.jpg夕方、雨の中万願寺トウガラシを収穫しました。
今までもポツポツと採って食べていましたがこれからたくさん採れるようになるでしょう。
野菜までスタイルのいいのとズングリとあるのね。
今年ぷっくりしたのがなる木が一本あるみたいです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31