2016年7月 8日アーカイブ

悩んだ・・・

| コメント(0)

今朝起きてあまりお腹空いていなかった。
お腹空いていないときは無理して食べることない、多分風邪気味だからだろう。と
ここまで覚えているけれど、さて朝ご飯は何食べたっけ、と考えるけれど思い出せません。
バナナは覚えている・・・

そして食後、何の薬飲もうかと悩んだ。
アレルギー性鼻炎の薬かそれとも病院から頂いた玉っころ一つの風邪薬か・・・
同じ系統の薬は一緒に飲むのは怖い、というかダメです。
風邪薬と痛み止めなど続けて飲んだら大変。母も風邪薬と咳止めを飲もうとしたり
します。

鼻炎の薬は朝晩だけ、なので朝は鼻炎の薬でお昼に風邪薬を飲むことにしました。

お昼ごはん、パンを食べようとしたら冷凍庫になかった。
さて何食べようか、と悩んだ。悩むほどのことではないけれど・・・

280709-1.jpgこういう時こそなかなか食べることのない麺類!
細いのはすぐ茹であがります。そして最近手抜きの野菜がこれ。
冷蔵庫にある野菜とかキノコ、たまには肉など並べてレンジで4分。
健康診断でひっかかりました。予想していた悪玉コレステロールなので一安心。
今までの薬は副作用の数値が出たので薬を替えました。
一か月後に効き目を調べてもあまり数値は下がらず、二か月後もたいして下がらず、
先生は「緩やかに効いてくるでしょうから・・・」というのでそのままにしておきました。
そして健診結果はFでした。Aから始まってCくらいならまだいいですがね。
血液サラサラになるかとなるべくタマネギを食べることにしました。
これなら小さいタマネギの半分くらいは食べられます。それにおいしい!!

280709.jpgあのナナフシはどこへ行ったかな、と目を凝らす。飛んでどこかへ行くわけでは
ないからいるはずです。
いました~、でも手2本でつかまって足らしきものが片方に一本あるだけです。
他のはどうした??何かにやられたのかしら・・・
それよりもこのナナフシはこれからどうやって相手をみつけるのだろうか、と悩んで
しまいました。相手がどこかからやってくるのかしら・・・
こんな虫の心配している場合じゃないよ、その前に自分のローゴの心配しなさい、って。

付録::薬の効き目と怖さ

先日、友人から電話がありました。人様の不幸を笑っちゃいけないけれど笑って
しまいました。何事もなく、ではないけれどまだ笑っていられるからいいことにします。
山に行ってどうしても辛くて山頂まで行かずに引き返したとのこと。
「下山の時転んだ?」
「いや、無事下山したよ」
それはよかったね。でも帰り道薬局で風邪薬買ってついでに熱を測ったら熱が
あったそうな。家に帰るまでが辛かったらしい。
「風邪薬飲んで車運転、事故った?」
「いや、無事着いたよ」
それは良かったこと。

そして睡眠導入剤を半分飲んで寝た。
夜中に目が覚めてまた半分飲んだ、までは覚えていたみたい。

気が付いた時には事故ってパトカーがいたって。
朝早く作業着に着替えて仕事用の軽の車に乗っていたという。これは本人の自覚なし。
ろれつがまわらずもうろうとしていたのでアルコールを調べられてもアルルコールは
検知されず、では薬物か、と荷物をみんな調べられたらしい。
そして息子が呼ばれ脳ではないかとMRIを進められたという。

ちゃんと作業着を着て仕事に行くつもり、だったから真面目なんだよ、と言う。
だけどどこへ仕事に行くつもりだったんだろう、と本人はわからない。
軽の車をダメにしてしまった、らしい。
「軽でよかったねぇ!!」と私。
「そうなんだよ」

睡眠導入剤半分と風邪薬と相乗効果が出たのかしら、なんとも不思議な話。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31