2016年7月 6日アーカイブ

今日は風邪の日

| コメント(5)

用があって出かけたついでにリハビリへ、そして風邪薬がほしいので診察を受ける。
風邪薬というのはないと言われている。ただ症状を和らげるだけらしい。
風邪は一週間も安静にしていれば治る、というけれどやはり症状を早くなんとかしたいと
思うのです。
そんなわけで帰ってからもゴロゴロしています。寝転ぶと鼻がつまって苦しい。
起き上がるとたいして出ない鼻をかむのが忙しい・・・
昔はアレルギー性鼻炎がしょっちゅうで風邪なのかアレルギー性鼻炎なのか自分でも
分からず大変でした。風邪薬を飲んで効果なければ鼻炎、そう判断していました。
鼻の下が痛くて皮向けそうなことが多かった・・・懐かしいくらいです。

280706.jpgメール便配達の人が「今日はいたのね」と花をもってきてくれました。
ニラバナと言いますが我が家の庭に咲くのはハナニラなのかしら、花が違います。
増えるわよ、というので数株に分けて植えました。

280706-2.jpg我が家の隣の空き地、引っ越した時に田植えしてありましたが収穫しないまま
荒れ地になって、除染で一度は綺麗になりましたが最近では竹が侵入、我が家に
せまってきています。なが~いカマを振り回して3本くらい倒しましたが自分の方に
倒れて来てぶつかったら痛かった・・・

280706-4.jpgあれ、こんなとこにスギナひっかけたかしら、とそばに寄ってじっと見る。
スギナは抜いて干したことがあるけどこんなところにひっかけないよなぁ・・・で
ちょっと触ってみた。動いた。やはりナナフシ?
茶色のものは見たことあるけどこんな手だか足が長いのは初めてです。

280706-3.jpgアップで。こんなにしていて何を狙うのだろうか。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31