2016年7月 4日アーカイブ

カナカナ記念日

| コメント(0)

どんより曇りなのに暑い。暑いというよりじっとりと汗がにじみ出るムシムシの日。
夕方になってようやく腰をあげて外に出てみました。
どうせ汗が出るならびっしょりかいてシャワー浴びればいい、と完全武装です。

280704.jpgもう夕方になれば長いのもいないかな、と思いつつも警戒しながら歩く。
ホドイモの花が咲き始めていました。昨年秋に綺麗に掘り起こしたつもりでも数珠状に
伸びた根が残っているらしい。あちこちから芽が出ています。

280704-1.jpg頂き物のトウモロコシの苗が元気に育っています。
花が咲きました。実がつくかなぁ・・・
買うのは簡単ですが、豆類は採りたてがおいしいから動物にやられずに私の
口に入るよう1本でも2本でもできてほしい。

280704-2.jpg小さい小さいヒメヤブラン、私の手厚い保護のもと??どんどん増えてきました。
花が小さすぎて思う様に写せません。

280704-3.jpgノラがいなくなってからメイは私の周りでウロウロすることが多いような気がします。
なぜか私にお尻を向けて意識的に私を無視しているみたい。
それでいて、メイちゃん、と呼ぶと尻尾で返事します。

280704-4.jpgキウイも実をつけていました。今年はどのくらい収穫できるのか葉が茂っていて
わかりません。葉が落ちてからの楽しみにしましょう。

薄暗くなって夕食の用意。
外で、カナカナカナカナ・・・とセミが鳴きました。
これからカエルの大合唱に代わってセミの大合唱になります。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31