2016年7月 2日アーカイブ

びっくり

| コメント(0)

リハビリに行って待ち時間、長椅子に座っていて気が付いた。
右と左足の太ももの高さが違う。右足が低い。

昨日、湯船で両足をのばしてながめた。
左足は軽く持ちあがるけれど右足を持ち上げるにはまだ力がいる。
力を入れたら膝から太ももの外側がへこんでいた。

手で触ってみてもなんとなく右足の方が細い。
歩くのに右足を前に出そうと数センチ持ち上げると膝から太ももにかけての外側が
へこんでいます。
服の上から触っただけでへこみがわかる。左足はふっくらというか肉付きがいいのに。
たった2カ月、足の痛みやシビレ、力が入らないとかばっていただけでこれだけ
筋肉がおちたのだろうか・・・
今日はなるべく右足に負荷をかけるよう心がけて動きました。
どのくらいでもとにもどるかなぁ・・・
元に戻れば足に力もはいるのかなぁ・・・足に力が入らないだけでバランス感覚が
まるっきり違います。
日常の動きももとのようにいかない。なんだかのっそりもたもたです・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31