年に一度のサクランボの日

| コメント(3)

朝、雨が降っています。
雨が降っているのに出かけるなんてほとんどありませんが今日のメインはサクランボ、
ちょっと歩くことができたら一番いいけれどあくまでもサンランボ!!なので雨中
出かけました。
曇っていても雨が降ってきてもちっとも気になりません。

280616-5.jpg
歩くのはちょっと無理だね、とサクランボへ直行、今年はまだ色付きが薄いのが
めだったけれど甘い。歓声をあげるほどびっしり真っ赤でない分、粒が大きい。

280616-4.jpg食べなくはならない、採らなくてはならない、あぁ忙しい!!
食べるのに忙しい人はなかなかパックにサクランボがたまりません。それは私・・

280616.jpg毎年おきまりのコースでアイスクリームが待っているけどサクランボ食べたばかりで
今日は無理よねぇ。
でも若い人は「大丈夫、食べたい」という。
入るもんですね、みんながアイスを食べました。別腹はある・・・

280616-1.jpgそしてお昼・・・人間のお腹ってよくこんなに入るものとびっくり。
そして夕飯もちゃんと食べました。山で食べようと用意したオニギリですけど・・・


コメント(3)

えみさんもその仲間も
不思議な人たちだ?
なぜ そんなに食べれるんですか?
しかも 甘いものばかり?
私には 到底できないですね・・・

お元気ですねえ。
たくさん食べる人は、たくさん元気なんですよ。
近くにさくらんぼがあっていいですねえ。
ちなみに今年もさくらんぼを口にしていません~。

ラッキーさん、食べた本人たちも驚いています。
滅多にサクランボなんて食べられないのでこの時とばかり・・・

よっこさん、サクランボは近くないのですよ。
スーパーで買ってまでは食べないけれど年に一度の遊びです。
たくさん食べる人は元気、それは実感しています。
高齢者になってくるとなおさらそれを感じます。

コメントする