ぼんやりコーヒータイム

| コメント(2)

風が強いらしく庭の木、雑木林の木が揺れています。
それでも晴れの日差しは気持ち良くて、「さぁ、今日は頑張るぞ」の気分になります。
だけど・・・なんだか気持ちだけが空回りしているみたいで体はのっそりと、頭もボ~と
しています。
足が痛くて眠れないときに処方された「しびれの薬」、あれを飲むと、朝はいつも
こんな感じでした。
だからまだ薬は残っていますがある程度痛みが和らいでからは飲んでいません。

ここ何日か、ご飯を食べた後ものすごく眠くなるのよね、と言ったら「私なんていつも
こっくりこっくりするわよ」とみんなが当たり前だと言います。
眠くて起きていられないとか、眠くてどうしようもない、なんてことのない私はこの食後の
眠さがどこか異常があるのかと思いました。
先日の病院ら帰った時もすごい疲れました。最近疲れを感じることが多くなりました。
そして今朝のだるさ、昨夜睡眠導入剤を飲んだのが残っているのかも・・・
これらの症状が「スッポンの効果」と私は思っています。
うん、スッポンが効いている!!
眠くなったり疲れる、この当たり前のことが当たり前のように感じる昔の体に少しですが戻っている、と思うのです。
これを聞いた人は、スッポン飲んで疲れを感じるのは逆じゃない?そんなの飲むの
止めれば、といいます。
スッポン飲んでわざわざ疲れ感じることない、と思わないこともありませんが、私は
当たり前のことが当たり前のように体に現れ感じられるのはいいことだ、と思っています。

昨夜は夕食後食べたものも片付けない7時半過ぎに電話がなった。
私のところに来る電話、名前を言わない人が多い。
「もしもし、わたし~」の第一声でだいたいわかるけれど昨日はわからなかった。
向うは当然のように「こんばんは」と言い私も「こんばんは」と言うだけで次の言葉が
出ません。頭の中で、誰だ・誰だと思いをめぐらす。
誰だ?と思っても二言三言で相手がわかると、そのまま自然に会話が続きますが
昨日はわかりませんでした。

「私よ~、○○」
「あんまりとっておきの声出さないでよ、わからなかった」と私。

話の途中「今時間大丈夫?」と聞く。
そしてまた「まだ時間大丈夫?」と聞くこと数回、とうとう11時を過ぎた。
最後病気の話で尿の話、とたんにトイレに行きたくなったし、さっきからメイが家に
入りたくて外で騒いでいる。
「あっ、ゴメンネ、ちょっとトイレ・・・」で話は終わりました。そんなわけで昨夜は11時半過ぎに目がパッチリのまま布団へ。薬の世話になりました。

280601.jpg今日はこの辺りの花もみんな刈り取って綺麗にしたいと思います。



コメント(2)

私はきょう、この花を一部だけ抜きました。
どくだみと混生していて、この花を抜いてからどくだみの収穫。
この夏も元気で過ごせますように・・。

えみさん、薬には眠気を催すものが入っているのが多いようですよ。
私は一日中、眠たいです。

この花は遠慮なしでどこにでも芽を出しますね。
咲いてくれると綺麗ですが後始末が大変です。
我が家のドクダミはフキ畑から収穫します。土用が過ぎてからです。
日当たりのいいところのドクダミは伸びませんね。

コメントする