2016年6月27日アーカイブ

空中散歩でリハビリ

| コメント(0)

気持ちのいい晴れ~!!
家にいて座っていても長い時間座っていると立ちあがるとき大変、草取りしていると
立ちあがるとき腰を伸ばしきるまでが大変、草刈り機を担いでも大変。
やっぱりリハビリ兼ねて歩いた方がいいね、と高原に出かけました。
爽やかな風と緑、気持ちいいです。
相変わらず腰にベルト、膝にサポーター、両手に杖!!
やはり足が痛くてストック2本で歩いている同行者、腕のタプタプお肉が引き締まったと
言っています。
運動してぷよぷよのお肉を引き締めるのは大変ですが楽しみながら気が付いたら
お肉が引き締まったなんて最高。私もこれからはもっと2本の杖に力を入れて歩こう。

280627-1.jpgゴンドラに乗って空中散歩、楽して高いところへ。あとはなだらかな道と思ったら
多少登り降りがありました。
シャクナゲがたくさん咲いていました。

280627-2.jpg水芭蕉の繁殖力に驚きました。高いところの林の中にお化けのように大きくなった
水芭蕉がたくさん。
ネマガリタケが出る竹とブナの大木がたくさんあり、更に水芭蕉ではクマの必要三要素が揃っています。前を行く同行者が鈴をならして歩いています。
クマではなく猿が出てきました。

280627.jpg今日の目的地は百貫清水。名水ということで真新しい大きな柄杓、これで水を飲め、と
いうことでしょうか。みんなで飲みました。
その昔、百貫の値以上に価値があると言われたことからこの名前がついたらしいです。
この清水を源泉とする小野川湧水は名水百選に認定されたそうです。

やっぱり今日も転んだ。それも階段から落ちたのと同じ後ろへ・・・
だんだん良くなりつつあるのですが力の入らない右足をかばうらしく、左足がちょっと
痛くなったりします。動き始めだけですが・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31