2016年6月26日アーカイブ

晴れ~

| コメント(2)

気持ちのいい晴れです。
でも雨のあとの晴れは要注意、それに暑そうであまり外に出たい雰囲気ではありません。
嫌なものを無理して外に出て草取りなどして腰が痛くなっても困ります。
どうも腰が重いというか立ち上がった時に腰を伸ばすまでが大変、無理しないことにします。

それではいよいよ障子の張り替えでもしますか、と自分に聞く。
張り替える気になったときにすぐできるように障子紙は買ってきてあります。
糊を作って障子紙をはがして綺麗に拭いて・・・なんて考えたら今日一日で終わりそうも
ありません。やーめた・・・
自分の家の仕事は気楽です。いつまでにやらなくてはならない、なんてことはありません。
だからなおさらだらけてのびのびになってしまいます。

知人が茄子の苗を持って来てくれました。
茄子の花と親の言うことになんとやら、花が咲いたら絶対実がつくと信じて植えたけれど
実がつかなかった。それ以来茄子は植えないことにしました。
頂いた苗、これが全部ちゃんと育ったらどうしようというくらいあります。
「食べきれないほどなったらみんなに分けてやればいいでしょ」という。
そうなればいいですが・・・
夕方近くになってカッパのズボンはいて身支度、茄子の苗を植えました。
ついでに草刈り機を出し腰にサポートのベルトをしめて待草刈りをしました。

立って草刈りするのにどうして腰が痛いのかなぁ、それでも30分くらい草刈しました。
また何回かに分けて少しずつ草刈しましょう。

280626.jpgほぼノラ化のメイ、それでも今帰ってきました。今夜は夜遊びでなく家にいます。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31