2016年6月17日アーカイブ

今日は暑かった

| コメント(0)

日中はあまり外に出たくないのでなるべく朝の早いうちに蚊対策でカッパを着て外に
出るようにしています。
霧雨くらいだと安心してカッパ着て日中も外に出られます。
当然カッパの手口と裾が汚れます。水でジャブジャブ洗って、さてどこに干そう・・・
玄関のお正月の飾りをぶら下げるところにハンガーにカッパの上を、そしてカッパの下を
ぶら下げた。

夜、用があってきた人が「びっくりしたよ、首つりしているのかと思った」と言った。
なるほどねぇ、街灯もなく真っ暗な田舎、車のライトで照らしたらびっくりするかも・・・
今日片付けました。

昨日いっぱい食べたので今日はできるだけ小食にしようと決心していたのに食事に
誘われました。食べ物の誘いには弱いから喜んで出かけます。
6人で賑やかにお昼ご飯をたべたりして暑い今日一日は遊びで終わりました。
今日、とことさら言うことないですけど・・・ほとんど毎日が遊びのようなものです。

280616-3.jpg3回に分けてラッキョウを全部片付けました。あとは小さいのを種として植える
だけです。ネットでラッキョウの漬け方、というのを調べてメモ(プリンターがないもので)
ファイルに保存しようと広げたらそこに「ラッキョウの漬け方」という本から切り取った
らしいものがありました。
この次のために、ととっておいてもそれさえも忘れるのです。
何かを片付ける時「ここにしまったことを思い出せるだろうか・・・」と不安になるのです。
これからの心配ばかりしてあまり悩まないようにしよう。
楽しいこと考えていこーと。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31