2016年6月 3日アーカイブ

晴れ~

| コメント(2)

朝はヒンヤリ、ストーブをつけました。冬の寒さを思えばストーブなどつけなくても
大丈夫なのですが、暖かい分薄着になったしちょっと暖かみが欲しくなります。
今日は歯医者の予約、4回に分けて歯石をとってもらいました。
麻酔するので痛みはありませんが注射が痛い。
麻酔のないところは神経に触る・・・痛くて仕方ないなら行きますができれば
歯医者さんには行きたくないです・・・
今日の夕食は噛み合わせの時に痛くて、片方ばかりで食べていたら疲れました。
痛い方で食べなくてもやはり痛みは感じます。いつものサラダを食べるのに大変、
とうとう半分でやめました。いつも歯が痛いと痩せるかも。

280603.jpg昨日のハチの巣を恐る恐るのぞいた。やっぱり徳利の形の蜂の巣です。
もう蜂はいないのかもしれません。静かです。

280603-2.jpgついでにカメラ片手にソロリソロリキョロキョロと庭を歩いてみました。
長いのに出くわすと「あ~ぁ、やっぱり家から出なければ良かった」になるのですが
今日は大丈夫でした。
今年もサルナシが豊作そう、花がいっぱいついています。花を見るときもゆっくりと
下だけでなく棚の上もよーく見てから近づきます。

280603-3.jpgキウイも花が咲いています。今年は早い。
いつもは梅雨時に花が咲いて、これで受粉できるのかしら、と心配するのですが
今年はもう満開です。

280603-4.jpg二年に一度収穫のラッキョウ、今年は掘る年です。

280603-5.jpgニンニクもそろそろみたいです。枯れたのもあります。小さいのを抜いてみましたが
玉になっていません。あまり期待できないです。

出かけて帰ったら庭先に野菜の苗がありました。サラダ菜とレタスだろうか...
植えるところはいくらでもありますがあまり奥の方に植えると様子見に行くのに
勇気がいります。
なるべく手前に植えようと今日は倒れた菜や花を片付けました。
体も少しずつ動きやすくなったみたいで頑張りました。というほどでもありませんが・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31