今日もまた

| コメント(2)

饅頭怖い、という話がありますがケーキ怖い・・・

DSCN2604.jpg手ぶらで来てよ、と言うのに「ケーキ食べさせたいのよ」と持って来る。
甘いものが好きなのをみんな知っている。

それじゃお茶にしようか、お昼を食べなければいいものね、と言いながら
お昼はまたしっかりと食べます。
でも好きなものをおいしく食べられるのは幸せです。
具合が悪かったらどんなおいしそうなものが目の前にあっても食べたくないし
食べられません。
食べれば食べただけちゃんと肉になり蓄えられます。
いくら食べてもどんどん痩せていく、どうしたのかしら、なんて心配もありません。

ケーキ食べてお茶のあとは今日は山椒の葉を摘んでそれをほぐしました。
こういうのも時間的・心のゆとりがないとできないなぁ・・・の一日でした。

コメント(2)

そうですよ。美味しク食べられるのは元気の証拠。
良かったですね。

実は、私も、甘いものが食べられると言うか欲しくなりました。
コーヒーもダメだったのに、飲めるようになったんですよ。
頭が痛い時、コーヒーを飲むと治ることもしりました。

エミさん、
今日の俳句で、徘徊さんのオオヨシキリの記事のことを思いだし、
徘徊ブログに行ってみて、デジス子写真にほれぼれしました。
それが、12年前だったなんて、あの時、わたしゃ、若かった!

大きくあけた口、精一杯声張り上げてさえずっていますね。
12年前ですか!!年取るわけですね。
12年前というと60ちょい前か、そりゃ若かったわ。
年取ると食べ物の好みも違ってきますね。甘い物好きですが
昔のようにたくさんは食べられません。
だから食べられるうちに食べましょう。

コメントする