ヒマ・・・

| コメント(5)

連休、連休、テレビではどこも人が大勢。
私は一日家にいてヨッコイショ、ヨッコイショ、と一日が長いです。
外に出てもやりたいことはできずちょっとウロウロしては家に入る。
家の中でも椅子に腰かけてぼんやりするくらい・・・
メイは相変わらず出たり入ったり、そのたびにヨッッコイショと掛け声かけて立ちあがる。
何でもないときでもあまりのうるささに腹が立つのに体が思う様にならないときは
なおさらです。
癒されるどころか「もうほんとに!!」と嫌味を言うけれど猫には通じず・・・

3時過ぎちょっとヒンヤリしてきたので庭の奥まで行ってみました。
アリャー、タケノコが・・・先日息子が来た時に3,4本倒してもらったけれど
こっちの方はみませんでした。
もう私の背丈より伸びています。それも隣との境の斜面、足の踏ん張りがきかない今、
どうしよう・・・
タケノコはあっという間にのびます。悩んでいる暇はありません。
タケノコに抱き着いて力いっぱい引っ張りました。
1本成功! 倒しました。
2本目はもっと太くて伸びています。またタケノコに抱き着いて引っ張る。
何回目かにタケノコと一緒にドスンと倒れました...怪我しなくてよかった~。
これでまた怪我でもしたら目もあてられません。

コメント(5)

うーん、楽しみにされていた春山、本当に残念です。
でも夏山があります!!
しっかり治療して早く良くなりますように。
筋力落ちないように、脚を使わない筋トレもいいと思います(=^_^=)

ありがとうございます。
怠け者の筋肉、筋トレしないと・・・
夏山に向けてまた最初から気合入れなおして頑張ります。

えみさん、
冗談じゃないよ。元気で矍鑠としてる人こそ、用心しないから、危ないんです。
うちの嫁さんのお母さんも、それは元気な人で、階段から落ちたん。
それも二回も。その後、娘であるうちの嫁はんが丁度、帰省してる時、
その薬(安定剤、入眠剤)を飲んで、フラフラしているのに出くわしたんですよ。
本人さんは、変だとも思わなかったらしいですが、おかしいとなったわけ。
私といえば、筋肉不足なので、用心しているけれど、
錦帯橋の階段を3段残して、一歩で降りてしまったのが、一か月前、ちょいと、膝と腰が・・・。
ちょいと云うかかなり、具合が悪かったです。
だから、寝ていて起きるとき、大変だったけど、毎日ストレッチをしていたら、
今日あたり、効果がでて、手をつかなくても
起き上がれるようになりましたし、きょう、錦帯橋を渡ってきましたが、少し良好です。

そうなんよ。少しが付く元気さです。

>錦帯橋の階段を3段残して、一歩で降りてしまったのが・・・
こんな書き方してるけど、実は滑って落ちたん。我ながら、あわわでした。

ふふ、かなさん、よくあることです。
うっかり踏み外します。気を付けなくてはね。
高齢者になるとちょっとのことで大怪我のもとになります。
すこし良好になってきて良かったですね。
どこか痛いところがあるのはほんとに大変、寝がえりさえも
大変になります。
薬も危ないから気をつけなくては・・・

コメントする