5月!!

| コメント(2)

五月晴れ、若葉かおる新緑の5月、花咲き乱れる5月、いいことづくめです。
目の前の田んぼも田植えの準備ができました。

今は田植えも機械ですから早い。昔は子供も田植えの手伝い、学校は田植え休みと
いうのがありました。
今思うとたいした役には立たなかっただろうけれど子供なりに一生懸命手伝った
気がします。

こんないい季節にこの体、ちょっと痛いところがあるとこんなものかと情けない感じ
です。
筋肉に負担かけたというより腰からきているのかなぁ、とシロート診断。
動かなければさほど痛くないから徐々に治るでしょう。
こんな時は寝転んで新聞読もうとしますがこれがまた辛い・・・

DSCN2535.jpgイチリンソウが咲きました。どこから頂いたのか覚えていないのが不思議。
少しずつですが増えているような気がします。
先日近くの人の庭をのぞいたらシラネアオイが咲いてイチリンソウも咲いて
いました。
「増えて困るからみんな抜いたけれどまた芽を出した」というのです。
いろいろな山野草がありましたがもう私も花を増やす気にはなれないので
貰わないことにします。

DSCN2539.jpgこれほど可憐な花はありません。見た目は・・・です。
大きな葉に隠れるように白く小さい花が下を向いて咲く。
すぐ真っ白でなくなりそして増える、増える!!

コメント(2)

えみさんは、山登りで筋肉がついていますが、こんなことがあるんですね。
>筋肉に負担かけたというより腰からきているのかなぁ、とシロート診断。

これ、正しいと思います。きっと,
えみさんのことですから、直ぐに治ると思いますが、気を付けて下さいね。

うちも主人も変で整骨院にいきました。その整骨院があっていて、
かなり良好になりました。
腰にくると、色々なところに出るんですね。

かなさん、痛いところがあって体が゜自由にならないのは大変です。
ご主人様の痛みに優しくね。かなさんのことだから十分優しいでしょうね。

コメントする