2016年5月27日アーカイブ

雨でヒマだった

| コメント(0)

出かけた時くらいは何も考えず思いっきり食べたい、というより食べる。
一泊の旅行で夕食に腹いっぱい食べ、朝食も食べ、更にお昼も食べた。
たったこれだけで帰ってきた夕方にはお腹あたりがもたつき服がきつい感じです。

280527-2.jpg今日は雨で一日家に。食べるのをちょっと加減しようといつものお皿一杯のサラダや
甘いものは止める。

280527.jpgいつもお昼に食べるサラダを夕食に移動。
買い物に行かなかったのでトマトがないけれど私の食事はいつもそんなもの、あるもので間に合わせます。これにヨーグルトと少々のフレーク。
家にいるときにはこんな食事で旅行でついた余分なものを落とそうとささやかな
戦い・・・

280527-3.jpg雨が止んだので外に出てみました。庭のあちこちにフキが伸びていました。
どうせ刈り取るなら食べましょうと採りました。
枯れた山椒の木がたくさんの子孫を残しました。それでも実のつく木は2本。
ちょっと膨らんだ実を収穫、でも冷凍庫にはまだ昨年の佃煮風の実があります。
これからはあまりなんでも冷凍しないことにします。

今日の猫

280527-4.jpg外に出してもらえたメイ、でもヒマそう・・・

280527-1.jpg暫くして外を見たら今度はノラが・・・
メイは向うの道を歩いています。それわ見つけたノラは慌てて追いかけていきました。
このノラは多分オス、今度確認してみましょう。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31