2016年5月26日アーカイブ

今日は

| コメント(0)

午後から町の文化センターでシニアカレッジの10周年式典がありました。
式典は挨拶とチョロチョロで30分ほどで終了、そのあとダ・カーポのコンサートが
ありました。無料ということで友人も誘って楽しみました。

歌手ってすごいなぁ、声がものすごく綺麗で歌が上手。当たり前ですけどね。
歌はとても良かった。でも残念なのは音響が大きすぎてガンガン響くこと、そして綺麗な
歌声がかき消されて歌詞が聞き取れないほどでした。
もっとしみじみと聞きたい・・・

友人に「たまには映画に行こうよ」と誘われたことがありました。
「映画は音が大きすぎてイヤ」とそっけなく断ったのを思い出しました。
高校生の頃はしょっちゅう映画を見ていました。あのころはみんな日本映画です。
大人になってあるとき映画を見に行きました。その音楽やら音やらの大きいこと!!
ガンガン鳴り響いていました。どうしてもそのイメージが抜けないのです。
迫力がある、というのかも知れませんが大きな画面いっぱいの映像に合わせて
あの音、楽しむより緊張してしまいました。
ゆつたりとして笑いながら喜劇を見たいです。

アリはすごい!!

出かけて帰ったら台所のゴミ容器にアリの行列。
ゴミ容器の中に何が入っていたかというと、けんちん汁を作った時の肉の脂身の
切れ端。
外から台所にあるほんの少しの脂身の匂いを嗅ぎつけるのです。
そのほかちょっと砂糖などこぼしたのが残っているとそれにも行列を作ります。
甘い匂いがするのだろうか・・・人間なんて塩と砂糖の区別もつきません。
容器に「砂糖」「塩」と書いておきます。それがないときはなめてみないとわかりません。



 

 



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31