2016年5月17日アーカイブ

食べ物に弱くて・・・

| コメント(2)

朝から雨、出かける用がないから今日こそコタツを片付けようと思ったのに
寒くてコタツに足をつっこんで、新聞広げて・・・今日もコタツ片づけられませんでした。

DSCN2632.jpgシフォンケーキ焼いたんだって、行きましょと昨日電話を頂いた。
用もないのにノコノコ出かけるのもなぁ、と思っていのにやはり気になる手作り
ケーキの誘い。雨でヒマだし・・・と自分に言い訳しながらお茶時間頃を見計らって
出かけました。
食べ物の誘惑には勝てません。

DSCN2628.jpgそして見たこともないこれの出番。

DSCN2629.jpgもともとはコーヒー用ではないこれを見て、コーヒー豆を粉にするのに使用しようと
する発想が
すごい。いい香りが広がりました。
そしていろいろ出てくる道具がみんなすごい。違う用途なのにピッタリの道具に
なっているのです。これはあれに使える、という発想、頭が柔らかい。
そんなことができたら何を見ても楽しいだろうな、と思えてきましたが真似は
できません。
おいしいケーキとコーヒーをご馳走になって、「どうもご馳走様でした」と食べ終わって
すぐ帰る、食い逃げ状態・・・おいしかったなぁ!!それもそのはず、プロだったんだって。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31