2016年5月16日アーカイブ

疲れた~

| コメント(0)

疲れを感じるようになったのはいいことです。
朝から母を白河厚生病院へ連れて行った。場所を変えて新しく建て替えられて
立派な大きな病院になりました。
椅子に並んで座っていたお年寄り3人、話が弾んでいたがいいよいよ話すことが
なくなったのか待ちくたびれたのか看護婦さんに「私は何番目?」と聞いていた。
後ろにいた人も「私は10時半の予約なんだけど・・・」と看護さんに聞いています。
診察の先生の声、「では目薬出しておきますね」と聞こえる。
えっ~、目薬もらうだけにこんな病院へくるの??

12時過ぎて母も「お腹空いてきたね」という。
「お腹すくのは健康な証拠よ」と私。

ようやく先生と対面、感じがよくて話もしやすいし聞いてくれる。
「手術後はこちらに通院されますか」と聞かれた。
「ちょっと遠いので・・・いままでのところにします」 手術やどうしてもの病気は
仕方ないですが、目薬もらうだけにこの思いはしたくありません。

家に帰りついたらどっと疲れが出てもう何の気力もありません。
ゴロリと横になってしまいました。だけどそれがまた楽ではない・・・

ようやく夕方庭にふらりと出てみた。

ほんの数分で蚊に刺された。もう蚊の季節、これからは完全防備でないと
ふらりと外には出られません。
急いでオトギリソウをシュッシュッ。今年も山からたくさん採ってこよう。

DSCN2617.jpg玄関の戸を開けたらノラがいた。警戒しながらもエサを食べます。
メイはチラリと見るだけで嫌がりもせず近寄りもせず。

DSCN2623.jpg昨日草刈してもらったところを見る。メイもついてきて草刈の仕事ぶりを確認??



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31