2016年5月14日アーカイブ

今日もリハビリへ

| コメント(2)

リハビリ室は毎日通院している元気な患者さんで混んでいます。
忙しいわけではないけれど毎日は行けないなぁ。
今は腰を牽引しないことにしています。どうも左方から肩甲骨にかけて違和感、
看護婦さんが触ってびっくり「こっちがこんな固いよ~」と言います。
階段から落ちた時に左半分を打撲、あちこちに入れ墨したような色鮮やかな模様も
だんだん薄れてきましたがその時の後遺症かも。
あちこちで用を足したいと思っても車から降りて歩くのが億劫、でも今日は決心して
野菜苗を買ってきました。

DSCN2612.jpg野菜苗と言ってもミニトマト2つ、オクラ2つ、モロヘイヤ2つ。
毎年種を蒔いていましたが食べきれないので時々食べられるように数本の苗に
しました。昨年オクラを買いました。1ポットに2本芽が出ていました。
バラして植えると根を傷めるのでそのまま植えてくださいとのことでしたがダメでした。
今年も1ポットに2本芽が出ています。お店を替えたから今年は大丈夫だろうか。
帰ってきたら玄関にトウモロコシとヒマワリの苗が置いてありました。
トウモロコシは私の口に入るかなぁ、利口なハクビシンがやってきて収穫まじかに
なるとみんな食い散らかすのです。
キユウリも芽が出て友達に分けてあげられそうです。

DSCN2613.jpg玄関を開けると留守番していたメイが飛び出しました。
メイは賢い!!ちゃんと日影で寝転ぶ。

P1100502.jpgこぼれ種でそこらじゅうで咲くネモフィラ、いっそのこと来年は草刈しなくてもいいように
庭中にふりまいておこうか・・・でも花を咲かせようと思うと邪魔な草はとらないと
ならないし・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31