2016年5月 9日アーカイブ

今日は

| コメント(2)

白河の眼科まで紹介状を貰いに行きました。
受付にいる優ししい女の人が小さいヒソヒソ声で「先生に会わなくてもいいよね」と言う。
お互いにおでこをくっつけるような格好で私ももっとヒソヒソ声で「ウンウン」と返事を
して紹介状を頂いてきました。
誰もいない待合室にものすごい花が飾ってありました。
医院の玄関に踊りの催しのビラが貼ってはったので先生が踊ったのかと思った。
それともなんとか褒章でも頂いのかしらと思ってまたヒソヒソ声で「あの立派な花
何かしら?」と聞いた。聞かないではいられないほどすごい花でした。

「母の日だったのよ」と受付の人。

えっ~!! あんな立派な花持って来るの!!
家には飾れないほどの花だから医院の待合室におくのかも。
でもあれを見る患者さんはどれくらいいるかなぁ。
それよりも結婚して子供がいるほうがびっくり・・・結婚していても驚くことないか。

DSCN2584.jpg
車で走ると淡い色だった木々が緑色に、その緑にいっぱいフジが咲いています。
どこをみてもフジ、フジ、フジ・・・つる性の植物はほんとに強いです。
どうして我が家のフジは葉がたくさん出てから花が咲くのでしょう。
花が見えません。

昨夜は元同僚が白河まで来たというので寄ってくれた。
コンビニの駐車場で足の指に車のタイヤに乗られて怪我をした人です。
もう松葉杖ついていませんでした。
30年近く付き合いのあった人が先日旅立ちました。いろいろお世話になったのに
何にもしてやれませんでした。
二人でいろいろ思い出しながら話、これが供養かなと・・・

DSCN2602.jpg頂き物、あっ、南部煎餅!と思ったら名前が違いました。
東北では煎餅汁というのがあるらしくこれを入れてみれば、と言います。
もったいないから食べてみました。やっぱり南部煎餅と違います。
味がしっかりしていてついつい食べてしまいました。体重計に乗ってなぜ体重が
増えるのだ?と思うけれどそれなりの原因はある・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31