2016年5月 5日アーカイブ

怪我一瞬

| コメント(2)

昨夜は階段から落ちた。ノートパソコンと一緒に・・・
4,5段の高さからだから怪我はしなかったけれど一瞬のできごと、どうやつて落ちたのか
わかりません。頭と背中とお尻を打ちました。
すごい音!! おっー痛い、と頭を触ったけれど異常なし。
パソコンは大丈夫かなぁとそっちの方が心配。立ちあがったら左手首あたりがぷっくり
腫れあがっていました。
オトギリソウをシュッシュッとかけて湿布薬を貼って寝ました。
今は痛みはないけれどグラデーションで綺麗な色がついています・・・

なんで落ちたかなぁと検証。
足に力が入らないので段差のあるところは片方の足で降りて次の足を降ろして
そろえる。階段も交互に足を出してトントン登るのではなく、一段一段足を揃え乍ら
登ったり降りたりしています。
でも面倒なので登るときは四つん這いになってのぼることにしました。
どうも4,5段あたりで立ちあがったような気がします。その時に交互に足を出して
いたので力が入らず落ちたのではないか・・・と。
でもまてよ、あとから出た薬、ふらつくと言っていたっけ。
昼間は危ないけれど寝る時だからいいでしょう、と先生は言っていました。
もしかしたら薬でふらついた?と自分の不注意を薬のせいにしようとしたりします。

知人からメール。
コンビニ駐車場でバックで出ようとした車に足の指に乗られて怪我。
指にヒビが入って松葉づえついているという。
笑ってはいけないけれどどうやったらそんな器用なことできる?とつい笑ってしまう。
お気の毒です・・・

友人から゜電話。
車のトランクを閉めたら右手の指を挟んでしまった。抜けないしトランク開けるには
左手が届かないし、で挟んだ手を引っ張ったらやっとトランクを開けることができ
骨が見える手を外科で縫ってもらったという。聞いているだけで背筋がゾクゾク。
もうやめてー、です。傷は治ったけれど持っている箸がポロリと落ちるという。
神経が切れているのかしらね。

みんなほんの一瞬のできごと。どこで怪我するかわかりません。
くれぐれも注意。注意しているときは怪我ってしないものですが気を抜いた思わぬ時に
思わぬ怪我をします。
ほんとにくれぐれも注意・・・

m.jpgメイは最近穴ばかりほっています。オシッコは出ているみたいですがまだ病気が
完全に治っていないのだろうか・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31