2016年5月 3日アーカイブ

毎日痛い話で・・・

| コメント(4)

笑ってしまうというか情けないというか・・・

よたよたと動く90過ぎた母、それと同じ格好でヨイショッと掛け声かけて立ちあがる私。
母は「立ちあがる時にヒザをついて両手をついて立ち上がる」という。
私は転んで両膝すりむいて痛くてそれができない分、掛け声にも力が入る。

高老齢者が部屋の中でヨタヨタと動き回っています。

昨日増えた薬が効いたのでしょうか、よく眠れました。足の痛みも少なかったように
感じます。今夜も期待して布団に入ります。

朝一番、脊髄の手術をして元気になったと言う人が心配してきてくれました。
私の症状を聞いて「ちょっと違うところがあるなぁ」と言います。
「やっぱり腰からきていると思うよ」と私。
心配してくれる割には嬉しそうに笑う。
「他人の不幸は蜜の味」というよね、なんだかすごい嬉しそうに笑っているよ、と私。
2週間すれば元気になるから大丈夫!!

DSCN2554.jpg遊び相手がいないのかメイは庭でウロウロ。

DSCN2556.jpg遊んでくれとすり寄ってきてカメラの紐にじゃれる。

草刈したいけれどそれはちょっと無理。
風呂用の椅子に腰かけていただき物の万願寺トウガラシの苗を植えました。
芽を出した15個のジャガイモの芽かきをしながら追肥と移植スコップで
土寄せしました。
腰かけ乍らですが今日の農作業です。





応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31