2016年5月 2日アーカイブ

春山断念・・・

| コメント(3)

あ~ぁ、年に3回の頑張る山の春山は中止・・・

DSCN2550.jpg気合を入れて準備していたのになぁ・・・
テレビでは遭難のニュース、北アルプスの厳しい真っ白な山々、眺めるのは
いいけれど行くのは無理。それでも一応名前だけは北アルプスを予定して
いました。北アルプスと言っても山はいろいろ、私の行けそうな山は限られます。

今日も医院はやっているので杖をついて出かけました。足が痛いというのは
こんなに大変なことなのかと実感。
歩くときは注意して杖ついて歩いているのですがコンビニの駐車場で
転んでしまいました。
ズボンを上げてみてびっくり、ちょっと転んだだけなのにこんなになる?!
リハビリに行っている医院は何を貰うにも診察、今日は湿布薬がほしかった。

私の歩く姿を見てさすがに今日は「筋肉に負担をかけた」とは言わなかった。
レントゲン撮って「ここが狭い」の「ここの筋肉が弱い」のあれこれ言われました。
ついでにり両ひざの痛々しい傷を治療してもらいました・・・
とりあえず様子をみるというので薬が一種類増え、そんなに広いところに湿布薬は
貼れないでしょう、と塗り薬が出ました。

2週間くらいみればなんとかなると思いますよ、の先生の言葉。
山は諦めたから気長に待ちましょう。
いろいろな病気の説明でおどかされて最後にこの言葉にそうだよねぇと
いい方に考える私でした。

DSCN2543.jpg今年はこの花がたくさん咲きました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31