アカヤシオ満開

| コメント(2)

中禅寺湖畔のアカヤシオを見たい、いつごろがぴったりなのか・・・
八方ヶ原あたりで咲いている情報、標高から考えると今週中かなぁ。
天気がいいので出かけました。もしだめだったら日を改めて八方ヶ原へ行こう!と
二段構えです。P1100485.jpg竜頭の滝の上からから歩きだします。
しばらくは平らな舗装道路、これがけっこうきつかった。ようやく舗装道路から
それて歩きやすい山道になりました。まだ何にもありません。

P1100489.jpg中禅寺湖へ着きました。ひっそりと静まり返って誰もいません。
アカヤシオが木々の間に見えました。ちょっと早かったかな??の色具合です。

P1100495.jpgでも湖畔の道から見上げると頭上にたくさんのアカヤシオが咲いていました。
ただ写真撮るには木々があって写せません。目に焼き付けるだけ。
歩くうちに目の前に邪魔物がなくて目を見張るような今が盛りの花が!!

P1100496.jpg静かな静かな湖畔の道、2組4人とあっただけです。
静かがなにより。綺麗、綺麗とうるさいのは我々でした。
天気も良くアカヤシオは開花ぴったり。

P1100500.jpg綺麗、綺麗、と言っているうちにハイキングも終わりになりました~。
こんなに綺麗に花が咲いているのに人がいない、不思議な感じがします。
もうすぐ連休、賑わうことでしょう。

コメント(2)

えみさん、よかったですね!
満開のアカヤシオが見られたなんて。
なんとラッキーな!
しあわせ者でしょう!

はい、元気で動けるのは本当に幸せです。
みんなでいつもそう言い合っています。
お金がなくてもね、がつくので言い訳みたいですが・・・

コメントする