ギャッ!

| コメント(0)

ついに出た第一号・・・
出かけてきて車から荷物を降ろして家に入ったけれど天気もいいからと
草刈することにしました。
着替えて玄関先に出て長靴を履く。ちょこっと先を見たらギャッ!です。
あわてて家に入りました。
茶色で細くて小さいのが動かずにじっとしています。
さてどうしよう・・・窓から水を入れたペットボトル投げたこともありますが当たりません。
当たって動かなくなってはもっと困る・・・

ペットボトルに水を入れて勢いよくふりまわした。なかなか水も届かないけれど
茶色の小さいのはスーーーといなくなった。
玄関先の私がコンクリートをしたその下に入っていった。
ということはそこが隠れ家??
ということは私は毎日蛇の上を歩いていた??

今日のリハビリ室は蛇の話でにぎやか。
嫌いなのは私だけではさなそうでみんなが対策やら見た話で盛り上がる。
ショウノウ置くといいとか石灰まくといいとか、でも我が家などどこに
おいたらいいのかわかりません。
まずセメント買ってきてあの隙間埋めよう。

昨日は山仲間の人がきました。
お茶のみのあと庭に出てタケノコ掘ったり、桜の苗木抜いたり、テンプラの材料
集めたりと、みんなと歩きまわる。人がいると庭を歩くのも怖くないのです。
そして誰もいないときに限って長いのは出没する・・・



コメントする