春~、ハイキング!

| コメント(2)

水芭蕉は見ごろかいな、カタクリには早いかな、と仁田沼めざして軽い
ハイキングに出かけました。
花にぴったり合わせるのは難しい。青空の下で歩けるだけでいい、と最後は
控えめになる。
下界はどこを走っても桜で綺麗です。
いつも車に乗せてもらって綺麗だ、綺麗だと外を眺める、ありがたいです。

DSCN2384.jpg仁田沼まで20分とあります。これで4月?
昨夜、雪が降ったらしい。初冬の雰囲気です。

DSCN2388.jpgこう寒くては開いてなんていられないでしょう。
歩く道の両側にはたくさんのカタクリが続きますが今日はみんなツボミ。

DSCN2394.jpg雪のないところにはヤブレガサがたくさん。花はないけれどこのユーモラスな
姿が大好き。ヤブレガサを見ると嬉しくなります。

DSCN2397.jpgカタクリより先に咲いて一面白くなる水芭蕉が今年はこんな状態。
雪解けが遅かったのかしら・・・これも自然だから仕方ないです。

DSC_4575.jpgハイキングも終わり、静かな女沼へ移動、誰もいない沼のほとりで白い山を
眺めながらは早めのお昼。
桜が一本あればなぁ、とお天気に恵まれたのについつい欲張ってわがままを
言う。白い山が見えるだけで十分でしょう、と良くできた人は言いました。

DSC_4597.jpg昼食後、腹ごなしにちょっと散策。こちらは雪もとけて日当たりも良く
カタクリは開いていました。たくさんのカタクリが咲く。
友人が撮ったカタクリ。腕が違う、カメラが違う!!

コメント(2)

素晴らしい仲間と 素晴らしい景色を堪能しましたね

えみさんの 笑顔が想像できますよ

私の方は 超望遠レンズをぶら下げて

肩が重くても ぶらついてます

ラッキーさん、いいカメラと腕前の写真の差は一目瞭然、
こんな写真撮ってみたいなと憧れます。
ラッキーさんは動く小鳥なのでバッチリとらえた時は
やったぜ!!の気分でしょう。

コメントする