桜満開

| コメント(2)

町まででるとあちこちで桜が満開。
まだ枯れ色の雑木林に淡いピンクの桜と白いコブシが点在、春の始まりの
大好きな光景です。
早春の山で点在するコブシを見たいのですがなかなかぴったりと合いません。
今は生活圏でコブシを見ることができます。幸せ~。
緑になると木の区別がつかなくなりますが、今は立派な桜が大きく手を広げた
ように堂々と咲き誇り「私は桜よ!!」とひときわ存在感を誇っています。

DSCN2305.jpg川向うは日当たりがいいのか木々がうっすらと色づいています。
そんな中に桜が綺麗です。これから日々、木々の色具合が変わってくるので
楽しみな季節になります。

DSCN2306.jpgいつもは通らない公園の道を走ってみました。お花見している人もいます。
私はとろとろと走りながらお花見です。

DSCN2309.jpgあっちの桜、こっちの桜と楽しみながら遠回りして走りました。
別荘地でキジが食事中。車を止めて窓からパチリ。
キジを写したのは久しぶりです。
散歩はしませんでしたが花見ドライブを楽しみました。


コメント(2)

桜 満開ですね

えみさん また 美味しいものを

いただけるんでしょう

こっちも キジを撮りましたよ

最近キジの鳴き声を聞きます。
キジのオスはどうしてこんなに゜綺麗なんでしょうね。
目だって大変だと思うのですが・・・

コメントする