花見

| コメント(2)

飽きもせず毎年通い続ける私の花見に行ってきました。
今年は早い、と昨年よりも早く出かけたのに東海桜はもうほとんど終わって
いました。
それでもいろいろな桜が咲いていて見ごたえがありました。

花見と言うか山歩きというか・・・歩き終わってみんなは歩数計を出して見る。
16000歩とか18000歩とかちょっとずつ違うけれど汗かきながらけっこう
歩きました。
先ずは駐車場からバスを使わずに花見山公園まで4キロということで歩きました。

DSCN2262.jpgメーン道路は歩かずに高いところを目指す。
歩くたびにあっちの斜面、こっちの斜面と景色が変わるので飽きません。

DSCN2267.jpg真っ黄色なレンギョウとずーと一緒、菜の花の黄色も柔らかくてとてもいいです。

DSCN2276.jpg街並みも背景に花を添えてくれます。

DSCN2282.jpgようやく花見らしい桜の風景になりました。

DSCN2284.jpg花見の中心地にはいり人が多くなりました。でもここの花見は敷物しいて
花見する姿はありません。

DSCN2288.jpgたくさん、たくさんの花々を眺めてそろそろ帰る準備・・・
お天気に恵まれて汗かきながらのお花見でした。


コメント(2)

おー!きれい♪

一番いい日に行かれましたね、もうあの澄んだ青空はここ当分ないでしょう
ソメイヨシノが満開になる直前が一番いいと言います

毎年行きたくなる花見山です。
新しいコースもできて菜の花が綺麗です。
青空がなんといっても一番ですね。
ohtomoさんは火事騒ぎで花見どころではなかったですね。

コメントする