雨・・・

| コメント(4)

朝から雨、することもないし気になっていた友人の所をのぞきに行く。
生きていた・・・ほっとする。
生きているかどうか時には見にきてくれ、と言うけれど生きているのがわかっていれば
すぐ近くだからのぞきに来るけど嫌だよ、と私はいう。

じゃあ、と挨拶して帰るとき、これが最後の挨拶かな、なんて思ったりする。
なんとかしたいけれど私ではどうしようもありません。
本人が今のままでいいというのだからそれでいいことにします。

雨の中、相変わらずメイは外に出て行く。
遊びから戻ると隠居部屋の窓に飛びついてガラス窓から部屋の中をのぞいて
私の顔を見る。私と目が合うと家の中に入れてもらえる。
夜になるとカーテン閉めるので窓に飛びついても私と目が合いません。
何かいい方法はないかなぁと考える。
紐をぶら下げてそれをひっぱるとジャランジャランと鈴がなるように覚え込ませ
たらいいかも!!
テレビを見ていると賢い猫ちゃんがいっぱい出てきます。
我が家のメイもそれくらいの知恵を教え込めないかなぁ。

DSCN2241.jpgキクザキイチゲがたくさん増えました。山野草は草むらで元気、あまり手を
かけないようにしようと思いながらもついつい草取りしてしまいます。
でもこれだけ増えたのだから草取りされても嫌がっていないみたいです。



コメント(4)

こんばんわ。
この白い花「キクザキイチゲ」にはイチゴが生るのですか?
野のいちご大好き人間の考えることってこんな事です。

よっこさん、残念ですね、イチゴはなりません。
我が家の周りには可愛い赤くて丸いヘビイチゴがあります。
山に行くと冬にはフユイチゴが赤くなっています。
でも一番おいしいのは黄色の木苺、モミジイチゴです。

生活スタイルを 変えるのは 
難しいでしょうね

エナガに続いて ヒガラを載せました

ラッキーさん、ヒガラですか、小さい鳥ですよね。
なかなか目にできません。楽しみに拝見させていただきます。

コメントする