2016年4月 7日アーカイブ

雨はヒマ

| コメント(0)

朝から雨、大荒れとの予報です。
どこかで大荒れなのかテレビの映りがよくありません。
途中で電波が雨に打ち落とされている、と勝手に思っています。

DSCN2299.jpg朝起きて二階の雨戸を開けるとコブシが目に入ります。
今年は花つきがあまりよくありませんがそれでもコブシが咲くと嬉しいです。
今朝は雨に打たれていましたが周りが暗いせいか白が浮き上がって見えて
綺麗でした。

部屋の中も薄暗くすることもありません。
そうだ、そろそろ美容院だ・・・年取って顔はどうにもなりませんが、せめて白髪頭
だけはこぎれいにしておかなくては、と思いつつついついボサボサ頭を限界まで
我慢してしまいます。
町まで出かけたらあちこちで桜が目につきました。我が家も2分咲きくらいです。

DSCN2295.jpg昨日は晴れで暖かかった。今日は雨で家の中はなんとなく寒い。
あれを着たり冬物は片付けようと洗濯したのをまた引っ張り出したりと
大変です。
昨日のメイ、外に出てもつまらなそうです。警戒して避けていたノラもいないと
さみしいのでしょうか。
今日も雨の中、外へ出てはすぐ戻り、そしてまた出ていく。
私は家にいるとメイにこき使われています。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31