2016年4月 3日アーカイブ

ようやく赤面山へ

| コメント(0)

天気予報では明日は雨マークで今日は曇り。
予報通り朝外を見たらどんよりと曇り、雨が降るかも知れないような空。
日曜日だけど人のいないだろうと思われる赤面山へ向かってみることに
しました。
ダメだったら戻ればいいと温泉入浴の用意をしていきました。

登山口に着いたらやはり車はありません。静かだなぁ~。
ゲレンデの歩きにくい急な登り、年々に辛く感じます。

DSCN2230.jpgようやく苦しいゲレンデ登りが終わって山に入りました。
雪です。アイゼン持って行きましたが面倒くさいので登山靴のまま歩きました。
道もあるようでないようで・・・足跡は急になくなったり笹になったり・・・

DSCN2234.jpgそれでもなんとか山頂に着きました。時間は2時間10分くらいですがひたすら
登るので苦しいです。三本槍へ行くより辛い感じでした。
数年前までは簡単にちょっと行く山だったのに。
今日は風もなく穏やか、山頂でちょっと休憩ができました。
朝日岳と茶臼岳が見えましたが休憩しているうちに見えなくなり、空模様も
怪しく・・・

DSCN2236.jpgいつも堂々とそびえる甲子旭岳、もうあの山には登れないだろうなぁ・・・

P_20160403_113037.jpgルンルン気分で下山、この辺からまた雪道に入ります。
時々道からそれましたがなんとか下山、下山したとたん空は急に
暗くなりました。
今日はこんなにいい天気で山頂まで行けるとは思いませんでした。
ラッキー~、そして温泉に入ってきました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31