寒い!!

| コメント(7)

寒い、といっても霜柱や車が真っ白に凍り付く2月の寒さではありませんが
一度暖かい思いをした体はちょっと寒いだけでとても寒い気がします。
床暖がないからなおさら寒い。家でじっとしているとなおさら寒い。
動いている方が暖かい、と午後は身支度して外に出ました。
ちゃんと身支度すると寒さも感じません。
寒いのは薄着になったからで真冬の格好していたらそんなに寒くないのかも...

ノラちゃんが天国へ行った。
数日、食欲が落ちてもうダメだな、と思っていた。
あまり動かず日向でじっとしていることが多くなった。それでも私が帰ると車を見つけて
クルマ目がけて走ってくる。
もうそれがなくなった・・・メイではそれが期待できません。寂しいです。
我が家に来たときは生きているのが不思議なくらいに痩せて毛が抜けて顔はグシャグシャで・・・
あれから長生きしたなぁと思う。追い払われていじめられることもなくせめて老後は食べるものの
心配なくね、と寝るところを用意しエサをやりました。
まだ若かったらしく長生きしました。

ノラちゃんを警戒するのか嫌いなのか、メイは玄関から出はいりするたびにノラを避けた。
それなのにメイも寂しいのか庭でウロウロ、庭仕事する私の周りでじっと座り込んでいます。
時々見かける白い猫がきた。メイに興味があるみたい。雄猫かもしれません。

昨日は風邪の頭痛、時々ズキンと痛む。でもこの頭痛はちょっと顔をしかめるだけで平気。
いつもの頭の重い頭痛とは違います。
そして風呂上がりに風邪薬を飲んで寝ました。風邪を治す風邪薬はない、安静にして体を
休めれば治る、と聞いています。
でも総合風邪薬は風邪の何らかの症状に効き目があります。
今日はいつも通りで風邪の症状は全くありません。

コメント(7)

ノラちゃん、先日庭で見かけた次の日に亡くなったときいてびっくりしました。
寒さが凌げる寝床を作ってもらって、毎日ご飯がもらえて、いじめられる事もなくのんびり過ごせる……
なかなか良い猫生だったのではないかと思います。

長生きだったのですね。
無事天国へ行けましたね、きっと。

えみさん おはようございます
頭痛 心配ですね

最近 野鳥撮りで林の中を歩くと
左目が痒くなります
きっと 花粉症の症状なんでしょうね

60過ぎてから 何かしら 体が変わってきたように
感じてきましたよ

ミッキーさん、おはようございます。食欲なくて元気のない猫を
見るのは辛いです。長い猫生、最後は幸せだったと自分で納得しています。

ラッキーさん、年とともにいろいろな現象が現れますね。
だんだんそれらと共生していくコツもわかってきました。
花粉症は辛いでしょう。年々ひどくならない方法を見つけられると
いいですが・・・

こんばんわ。
ノラちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
シアワセな老後を送らせてあげてよかったですね。

よっこさん、痩せこけていたノラもびっくりするほど毛も生えて
長生き、数回赤ちゃんまで産みました。体力がないせいか子供は
育ちませんでしたけど・・・
最後に2匹、可愛い゜子供を産んだので避妊手術しました。
自己満足かもしれませんが幸せなローゴをおくらせたと思っています。

えみさん なつえです ご無沙汰~
ノラ居候母さん 天国へ旅立ったのですね
幸せな猫生だったとおもいます えみさんありがとう~
 明日又市おじいさんの一周忌の法要を営むので 今目の回る
忙しさです

なつえさん、目の回る忙しさ、嬉しいです。
お元気そうで何よりです!!
でも疲れすぎないようにくれぐれもお願いしますね。
又市おじいさんも幸せでしたね。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31