スキー頑張る!

| コメント(2)

いつも天気予報を調べていてくれる友人さん、今日は晴れ!!ということで遊びに出かけました。
ヨガを休んで・・・昨日まで雪が降っていて今日が晴れ、こんなチャンスは滅多にありません。
今度の日曜日は雨の予報でスキーの予定は延期、とのメール。ここにきて延期はないだろうね。
それでもまた雪が降るかも知れないからという。
ということで私的には今シーズン最後のスキー遊びに満足です。

DSCN2009.jpgまだまだ綺麗、いつものように「この景色見られたから今日はもう滑らなくても満足」という。

DSCN2016.jpg今回は前回と違うコースから山頂目指しました。初めての人は連れられて動いているだけでどこをどう回ったか
さっぱりつかめていません。

DSCN2020.jpg蔵王が珍しく無風、お地蔵様を見ました。
お賽銭箱は雪に埋もれていません。動かせるようにソリに乗っていました。

DSCN2022.jpg暖冬で樹氷はスマート、うらやましい・・・けれど景色としてはこれからの冬がどうなるかちょっと心配。

それにしても元気だこと、よく遊びました~。また来年まで元気でいようね、と約束した一日でした。


コメント(2)

えみさん 蔵王に行ってきましたか

今年の蔵王は モンスターまで 成長できなかったようですね

こっちも 八甲田山の樹氷やや奥入瀬渓流の氷壁は

不完全だったようです

2月に雨が降ってましたからね

暖冬は助かりますが冬はやはりの冬の寒さがないと
あちこちに影響がでますね。
厳しい八甲田も不完全でしたか。
あまり豪雪でも大変ですが雪もある程度積もらないと水不足なども
出てくるのでは、なんて心配もしています。

コメントする