2016年3月31日アーカイブ

3月終わり

| コメント(2)

いよいよ4月、寒い2月が終わって3月と聞いただけで春だ、と思うのに
4月と聞くとすっかり春、一気にお花見の季節になります。

もう寒いこともないでしょう。と思うのですが花冷えなんて言葉も聞きます。
まだ遅霜があったり冷え込んだりします。気をつけましょう。
日中外は暖かでも朝晩家の中は寒いです。
凍えるほど寒いわけではないのにストーブやコタツをつけてしまいます。
やはり真冬とは違いますね。ストーブつけるとすぐモヤモヤと暖かになり
消してしまいます。
コタツもつけたりけしたりと忙しいです。

朝、二階の雨戸をあけると一番にコブシが目につくようになりました。
DSCN2224.jpg中心の幹が虫にやられたのか勢いがありません。切るには大きすぎて・・・

DSCN2222.jpgヒメコブシも今年は花芽が少ないです。この花が咲くとヒヨドリが来ます。

DSCN2226.jpgショウジョウバカマも咲きました。野の花はやはり野で見るのが一番。

DSCN2228.jpgキクザキイチゲが増えてたくさんツボミをつけました。嬉しいです。
庭に春が来ました~。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31