2016年3月30日アーカイブ

農作業開始

| コメント(4)

農作業もやらなくなりました・・・腰も痛いし第一一人では食べません。
必要な時、必要なだけ買った方がいい。でも退屈しない程度に・・・

DSCN2227.jpgとりあえずジャガイモだけは植えましょう。
最近はキタアカリを植えています。1キロで7個、これで十分。
植えるところは少しずつ準備しておいたので今日の農作業は15分ほどで
終了。

天気もいいので今日は外で過ごしました。セーター着ていると暑かったです。

DSCN2217.jpgキャベツも少し玉になりだしました~。いつ食べられるかなぁ。

DSCN2218.jpgニンニクはダメになったのもあります。これから元気になるのかしら。
農家さんのようにたくさん収穫できるといいけどね。

DSCN2207.jpg朝帰りのメイ、暖かい日差しが気持ちいいらしい。
病院からもらってきた薬を飲ませるのが大変、一日目は口の中に放り込んで
成功しましたが2日目からは歯を食いしばって?嫌がり口の中に入れられません。
缶詰に混ぜても薬だけ残したりするのでチーズの中に押し込んで・・・
バカなメイちゃん、チーズを喜んで食べました。私は助かりますけどね。

DSCN2208.jpg時々見かけるシロちゃん、毛がフサフサとしています。
ノラが居るときは物置に近づかなかったメイ、最近は物置をのぞき込んだりします。
出かけているときにお腹が空いては可哀想と物置にエサと水を用意。
先日出かけてきたらエサがなくなっていた。
うんうん、これでよし、出かけるときはエサをいっぱい用意しておけばいい、と
思ったのに物置きにこのシロちゃんがいた・・・
メイが食べたのではなかったのか・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31